• 受付中

報酬付き

メモ帳で文字が変になってしまう

メモ帳で文字が変になってしまう Windows11搭載のメモ帳で 「※」と打つと「四角の中にはてな」の文字に変わってしまいます(一度、保存して開くと変わってしまう。) (すべての「※」が変わるわけではなく、変わらない「※」もあります) もとは、スマホのメモ帳の文章を⇒ヤフーメールの上書きで保存で経由して⇒PCのメモ帳にコピペした文章です。 「四角の中にはてな」になってしまっているものをすべて「※」に変えて保存しても、開いたら戻ってしまう始末です。 すべて「※」で統一したいです。なぜこうなってしまうのでしょうか (他の普通に保存した文章はこうはなりません)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

少なくとも当方が使用しているWin11 23H2では同じことが起こらないですね… Win11 メモ帳(Notepad)を旧バージョンに戻す方法 https://windows-waza.com/how-to-revert-win11-notepad-notepad-to-the-previous-version/ みたいなのを試すとか…

• ts0472
回答No.1

文字化けかな? 経験無しですが こういう情報は出てきますね https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019242

ベストアンサー獲得でポイントゲット!