• ベストアンサー

おっさんらしい格好をしないとダメなんですか?

アラフォーのおっさんは、おっさんらしい格好をしないとダメなんですか?同世代のジャニーズとかおっさんらしくないですよね、そういう格好してますがダメ出しされました あと安いアクセサリはみっともないらしいですが、見てバレるんですか?ただのリングとかめちゃくちゃシンプルなステンレスのシルバーアクセサリです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ダメではないと思います。 どんな格好をなさるかはご自身で決めれば良い事でしょう。 若い格好をしたら、おっさんらしい格好をしろとダメ出しする人が居たのですね。でも、そういう若々しい格好が良いと褒めてくれる人も居るのではないでしょうか。 逆に、おっさんらしい格好をしたならば、シブいなどと褒めてくれる人も居るでしょうが、今度はもっと若々しい格好をしなさいよとダメ出しをする人がきっと現れるでしょう。 どちらにしても完璧な正解などなく、賛否両論なのですから、ご自身が好きな格好をなされば良いのではありませんか。 もしも、どうしても他人の声が気になってしまうのでしたら、誰からもダメ出しをされないなどという、幻想的な道を探し求めるという事でなく、若い服装を支持する人々なのか、おっさんらしい服装を支持する人々なのか、ご自身がどちらのタイプの人々を大事にしたいのかを明確にして、そちら側の意見を尊重し、他方からはどう思われても構わないと、切って捨てるようになさったらお気持ちが割り切れるのではないでしょうか。

munouman
質問者

お礼

素晴らしいご意見だと思いました そうです、褒めてくれる人もいます 会う相手によって服装も変えればいいだけですね 自分に自信を持ちます、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

>同世代のジャニーズとかおっさんらしくないですよね、そういう格好してますがダメ出しされました 「似合ってないから」でしょう。似合ってたらダメ出しはされないですよ。例えば太ってる人がジャニーズみたいな格好してもダメですよね。だって太ってる人って誰もいないもの。 >あと安いアクセサリはみっともないらしいですが、見てバレるんですか? 特に女性はアクセサリーは詳しい(見慣れている)ので、結構バレます。女性同士でね「ははん。あの女が付けてるブローチは安っぽいわね」と値踏みしてるのです。昔のテレビ番組で「ピーコさんのファッションチェック」ってあったんですよ。女同士ってそういうお互いのファッションチェックをやっています。 もちろん、男性に対してもそういうことをしています。スーツの会社なら同じ職場の人がネクタイを何本くらい持ってるかってみんな知ってるんですよ。「佐藤さんてネクタイ3本しか持ってないよね(他の種類を見たことがない)」とかみんな知ってるんです。そして「鈴木さんのネクタイは安っぽい」とか「近藤さんのネクタイは高くていいやつだ」とかみんな見抜いてるのです。 女性のファッションチェックの目の厳しさを甘く見ないほうがいいですよ。

munouman
質問者

お礼

ネットなので顔は晒していないのですが… ただ年齢的が似合わないってことみたいです 私は痩せてますし身長もあります あと自分ではめちゃくちゃ似合ってると思ってます なるほどそうなのですね! たしかにディティールの細かいものならわかりますが 結婚指輪みたいな、ごくシンプルな円の指輪や腕輪でもバレるものなんでしょうかね…ステンレスとシルバーの違いとか ありがとうございます

• mekiyan
回答No.4

遊びに行く時なら、それこそお好きな格好で行きゃいいんです。おっさんの女装だってありです。でも、仕事に行くのなら、それに合った服装で。若者だって同じです。

munouman
質問者

お礼

一応、個人的な遊びではなく、女性に好かれるのが目的です。恋愛とか。仕事の時はもちろんTPOを守ります。

• okvaio
回答No.3

一般人と知名度のある有名人では違いが出るでしょう。 例えば、一般人が1000万円するダイヤをつけてもガラス玉に しか見えませんが、有名人では、ガラス玉でもダイヤに見えます。

munouman
質問者

お礼

やはりそういうところはあると思います つい自分に自信がありましたもので…ありがとうございます。

• kyokoma
回答No.2

TPOというのがあります。 芸能人がテレビやステージ等でパフォーマンスの一環としての衣装ならともかく、 一般の人が日常の生活圏でそんな恰好していたらやはり浮きます。 アクセサリーも同様です。 安そうなものでも逆に高そうなものでも、 普段つけていたら軽薄に見えます。 都会の雑踏に紛れていたらそんなには目立たないかもしれませんが、 それ以外の場所では馴染める恰好をしていた方が無難かと。

munouman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます、そうですよね。 テレビやステージ等でパフォーマンスの一環としての衣装であればさすがにやりすぎだと思います。 私の場合は、シンプルかつトレンド的なものです。 テレビで芸能人もそういうシンプルトレンドな服装を着るときもありますよね。 分かり安い例で言えば、ややオーバーサイズのデニムセットアップやシャツ+ワイドめなパンツなどです。シンプルで決して派手ではありません。 アラフォーなのである程度シンプルにしているつもりが、これでもそんなにダメなの?と思わずにいられません。 シンプルなものを2つくらいでもそんなに軽薄でしょうか? 本当にシンプルなネックレスと指輪1つとかです。 ネックレスは微妙なら、ブレスレットと指輪とか。 まず私は自分の服装が無難だと思っています。 そこからですよね。

回答No.1

はい。似合う格好をして下さい。