• 受付中

報酬付き

ウッドフェンスに塗装します腐った所に詰め物をしたい

ベランダにウッドフェンスがあり、一度も再塗装をしたことがありませんが、今回、DIYで塗装をすることにしました。 一部腐ったような箇所があるので、そこから雨水が入らないように何かパテを詰めようかと思っています。 おすすめのパテか、何か便利な物があれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いいたします。 写真は上から見たところです。格子と下の桟のような間にすき間があり、ここが腐りかけています。格子自体には腐った所はありません。 元々若草色の塗装でしたが完全に退色しています。

みんなの回答

• iijijii
回答No.1

普通に木材用のパテでいいと思います。 https://www.monotaro.com/g/00534914/ 腐った原因は隙間に入り込んだ水分でしょうから、盛り上げる感じで水はけを良くすると効果的です。 防腐剤も必須と言って良いかと思います。(塗装は出来なくなります) https://www.monotaro.com/g/01363867/ 1.格子を外して腐った部分を剥がしてクレオソートを塗る。 2.格子をはめて隙間をパテ埋め。 3.乾いたらもう一度クレオソートを塗る。 こんな感じがお勧めです。

shoko1960
質問者

お礼

クレオソートを塗るのを忘れてパテを塗ってしまいました。格子は外せないです。ありがとうございました。