• ベストアンサー

これは詐欺メールでしょうか

先週夫婦でスマホの機種変更とプラン変更を行いました。 昨日妻のスマホに以下のショートメールが入りました。 これは詐欺メールでしょうか。 ■ Amazonプライム会員登録サイト https://docomo-baku***-selection****/prime/activate/ ※ドコモからご登録した時点より料金は発生しております。 ※Amazonプライム会員登録が完了していない期間も料金は発生しますのでご注意ください。 ※3か月の割引特典をご希望のお客さまは、ドコモでのお申込み月と同月内にAmazonプライム会員登録を完了いただく必要があります。同月内に登録が完了しない場合は料金が発生しますのでご注意ください ※このメッセージはNTTドコモから通信料無料で配信しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.2

詐欺メールです 私の所にも良く来ます、Amazonプライムに登録した事は無いのに料金が未納の様な案内です ふつう、Amazonでも他の会社でも料金に関する通知には文の初めに宛先の人名が書いて有ります 山田 太郎様 いつもAmazonをご利用いただき有難うございます さて、Amazonプライムの料金に関して・・・・ こんな感じで誰に対するメールか明記します、ビジネスの常識です

inabanohit
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 安心しました。