• 受付中

報酬付き

当て逃げについて

私の友達が職場の契約駐車場でバック駐車時にぶつけてしまいました。双方よく見たら傷がついているというような感じで車の塗装はついています。誰の車かも分からず1週間経ちその3日後にいつも同じところに止まってるその車がなく、違う車が止まっていました。ぶつけてしまった車はその駐車場になかったらしいです。 職場での事故は会社は介入しますか?それとも本人が友達に直接話さないといけないですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

会社が関わるかどうかは 業務中の事故 会社の所有する車 この二つです。

• umeking
回答No.2

会社云々の前に、これって警察案件じゃないかな? 警察には連絡した? 相手によっては当て逃げされたとか言われるかもしれんよ。

• agehage
回答No.1

ぶつけられた人が気が付いているならば、駐車場の管理者にその御友人の駐車場の利用者に連絡を取ると思います 契約者は会社であるならば、会社には伝わることでしょう 現時点で直接のやり取りをしていないなら、このような流れになると思います その後に会社が介入するかどうかは会社と本人次第と思います 統一したルールや常識はないかと

yonjun16
質問者

補足

お返事いただきありがとうございます。 友達いわくまだ何も誰からも言われていないらしいのですが本人に伝えず会社の中でだけで(裏でこの人は当て逃げしたんだ)情報が回ることってありますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!