• 受付中

報酬付き

インターネットが急に使えない

■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷらら(インターネット接続サービス)     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日の晩からインターネットに接続できない。再起動しても変わらない。tp-link のledはオレンジ点灯が現れました。                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。 taharanang1992さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、taharanang1992さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtaharanang1992さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > tp-link のledはオレンジ点灯が現れました。 画像を拡大すると、tp-link のWi-Fi無線ルータの型番が「C1200」の様ですね。 ぷららならば、「ぷらら光」と言う光回線契約と思われます。 他社製品の事をぷららに聞いても、ぷららでは分かりませんし、回答も出来ませんし、故障やアフターも対応しません。 「ぷらら光」の契約ならば、光回線の一番モトに、NTTマークの付いたレンタル機器の光回線機器(質問からは型番不明/NTTマークの付いたレンタル機器)が接続と思われます。 このNTTマークは、契約会社のぷらら光からのレンタルなので、ぷららではこの回線機器までの状態(正常か、故障・不具合など)しか分かりません。 ぷららへ連絡すると、この回線機器の型番名と、ランプの状態も必要になると思います。 ランプの状態とは、ランプ名と、何色で点灯・点滅か、消灯の事です。 したがってぷららの対応は、故障・不具合と判断すると、このNTTマークの回線機器までの、正常か故障・不具合かの対応となります。 故障修理者は、他社製品には、いっさい手を付けないし、質問しても分からないと言います(理由は、他社製品の修理マニュアルも無いし、手を付けるとその後の保証が出来ないからです) 故障修理者は、近くのNTT東日本・西日本の修理部門(協力会社・下請け会社も含む)から行きます。                     

• umeking
回答No.1

ベストアンサー獲得でポイントゲット!