急にネットにつながらなくなった

このQ&Aのポイント
  • 8月30日だったと思いますが、急にぷらら光インターネットが繋が羅なくなりました。NTTのONUとルータを本日交換してもらいましたが改善しません。ぷらら側の問題ではないかとも考えてます。
  • まさか、料金滞納はしていないはずなので(何年も前からNTTファイナンス経由で引落しなってるので)ぷらら側で全く問題ないか確認したいのですがどうしたらよいでしょうか?
  • フレッツ光を利用しているにも関わらず、急にネットにつながらなくなりました。NTTのONUとルータを交換しても改善しないため、ぷらら側の問題ではないかと疑っています。ぷらら側で問題がないかどうか確認するための対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

急にネットにつながらなくなった

■製品・サービス名を記入してください。 【フレッツ光】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 8月30日だったと思いますが、急にぷらら光インターネットが繋が羅なくなりました NTTのONUとルータを本日交換してもらいましたが改善しません ぷらら側の問題ではないかとも考えてます まさか、料金滞納はしていないはずなので(何年も前からNTTファイナンス経由で引落しなってるので)ぷらら側で全く問題ないか確認したいのですがどうしたらよいでしょうか?                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• nakakunll
回答No.1

ONUのランプはすべて正常についていますか? ついていれば回線(NTT側)の問題は考えられにくいと思います。 月末だとプロバイダの原因も考えられますね。契約更新の問題とか 一旦プロバイダに確認してみる事をオススメします