- 締切済み
紙詰まり
■製品名を記入してください。 【 moc j 6983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まり印刷して出来ません70が消えない、紙は挟まってない、メンテナンスの紙片除去も試したが改善せず 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- type0(@type0)
- ベストアンサー率56% (344/612)
プリンター内部の紙片や異物を取り除いていると思いますが、プリンター内部のエンコーダー(透明な細長いプラスチック部位)が油脂などで汚れてないでしょうか? ↑が問題無い場合、購入日から1年間は製造メーカーの保証が受けられますので、購入店舗またはブラザーコールセンターに連絡した方が良さそうです。1年過ぎてる場合は、有償になると思います。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 70ってエラーコードだと 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 に該当するかも。そうなると上記をして改善しない場合は A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 修理や買い替えって話になるかと。