• 締切済み

スマホクーラーP-CLPL01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホクーラー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== P-CLPL01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討しています。屋外で使用したいのですが、モバイルバッテリーに接続して使用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/P-CLPL01BK.html 電源自体はUSBからの5V供給で動作しますから、モバイルバッテリーでの動作自体に問題はありません。 上記webでの使用例写真でも屋外で使用している写真が掲載されています。 ただ、本体の温度を監視し、異常な高温になった場合は自動で停止する異常温度感知センサーが内蔵されています。 直射日光のあたる屋外等で、真夏の酷暑な状況であるような場合、状況によってはこの温度感知センサーが反応して動作が停止する可能性があります。その点だけ注意が必要ですね。 以上、ご参考まで。

k6820518
質問者

お礼

よくわかりました。細かな注意点までアドバイスしていただきありがとうございました。