• ベストアンサー

婚活 男性の言動について

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.5

超有名な大学を出た、会社員の男性。もしその男性の中身が「まとも」だったらどうでしょうか。もう即、彼で決まりですよね。 そう、中身がまともだったらとっくに誰かにとられてたはずなんですよ。だけどなんというか、質問者さんのところにお鉢が回ってきたのです。その人は質問者さんが初めて出会った人ではないでしょう。おそらく以前にも会った女性がいて、断られてるんですよ。 で、質問者さんが感じたことは、間違いなく婚活の運営者にも伝わってると思います。おそらく似たようなエピソードはあったと思います。 ここで運営者は苦悩します。運営者にとって質問者さんたちはお金を払った「お客さま」です。強めのダメ出しはできません。やんわりと伝えることになるでしょう。 そして彼はそれを聞いたらどのような反応をするかは、質問者さんもなんとなく想像できると思います。その言葉を素直に聞き、反省して改善する。・・・というタイプではないことは確定ですよね・笑。 きっとああだこうだと言い訳して、相手の女性が悪いと批判すると思います。で、次の女性と会ったときもまた同じ対応をして、同じような結果になるのです。 まあそういう人だから、自分で相手を見つけられないんですよ。 >私はレジが並んでいたので一緒に頼んでもらい、後でお金を払えばいいと思っていました。 ただ私は、質問者さんのこの行動も軽い違和感は感じました。なぜ一緒に並んでくれないのかしら?「私ここで待ってるから、レジに並んで買ってきてください」って態度だったのですか?だとしたら、それだと質問者さんも相手が決まらないですよとはちょっと思います。 「婚活男子はてんでなってない男がほとんどだ」ということは否定しないです。でも、ここの質問を拝見すると婚活女子も女性慣れした男目線だとなってない人が多いなと感じます。なぜか日本では「婚活が上手くいかないのはほとんど男の責任」とされるんですよね。女性に合わせることを知らない男性が多いのは事実なのですが。

meruchan1220
質問者

補足

コメントありがとうございます。 確かにまともだったら他の女性がほっとかないですね。 でも私もこの年で恋愛経験がかなり少なく、普通の女性とちょっと違うかもしれません… インドアなところ、嫌いなものが一緒など、共通点があり私はとても良いと思っていました。なので相談欄に書いた言動をされても、笑いながら流していました。 帰ってきて思い返してみて、気づきました‥ レジの件は、一緒にレジまで行きましたが、注文をお願いした感じです。 彼が頼んでいる間、お金を準備していました。 逆に最初良い顔をして後で態度が豹変するよりも、最初から地を出している方が信用できるのでしょうか。 なんだかもうわからなくなってきました。 マッチングアプリの話も、その人がそういうことをするタイプには見えません。