• 受付中

報酬付き

飯島直子の今夜一杯いっちゃう !やらせ

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.1

お店に取材の許可をとってから撮影していることは間違いないですし、その許可も「鶴瓶の家族に乾杯」みたいにその場で「鶴瓶の家族に乾杯なんですが、撮影していいですかー?」とかじゃなくて、事前にADさんが電話やメールで連絡して下調べして打ち合わせをしているでしょう。 だとしたら、事前にお店の常連さんなどを紹介してもらってるんじゃないかなと思います。お店側としてもせっかくテレビで紹介してくれるというのに変な客を呼んでお蔵入りにされたり大幅カットされたらたまったもんじゃないので、お店にとってのお気に入りの、お行儀が良くてトークもできそうなお客さんを連れてくることでしょう。 また意外に思うでしょうが、役者さんは「台本にセリフを書いてくれないとお芝居ができない」という人が結構多いのです。台本がなく即興でやるお芝居を「エチュード」というのですが、そのエチュードが苦手な役者さんて結構多いのです。 で、「即興に強い」となるとむしろ芸人さんなので、売れない芸人さんを呼ぶということはあるかもしれないです。 ただ昨今予算が出ないテレビ業界の、さらに低予算のBSの番組ですから、わざわざギャラを払って「サクラ」を呼ぶ余裕なんてあるんかいな?とは正直思いますよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!