服のクリーニング屋最低
私はクレームなどあまり言えない性格ですが、やはり納得いかないので教えて下さい。
2月上旬に
トレンチコート2着
子供スーツ上下1着
女性上下セット服1着
クリーニングに出し6千円くらいでした。
数日後女性上下セット服の
ジャケットのボタンが取れたと連絡来ました。
謝りもせず伝えてきて
むかついたので、探してもらうようお願いした所
時間がかかりますと。
しょうがなく了解しました。数日後また連絡があり
「やはりボタンはみつからない。
販売元にボタンがあるか確認したが、2006年の商品だから在庫がないと言われました。すみません。極力似たボタンに付け替えてよろしいですか?」
とクリーニング屋のオバサンに言われましたが、
ボタンを無くしたジャケットはスカートとセットなんです。
それにジャケットと同じ生地で出来ているボタンです。
ジャケットに6つ、スカートに6つ、同じボタンが付いているので
1つ(もしくはジャケットのボタン6つ)だけボタンが変わるのは絶対嫌なんです。
しまいには
「最初から取れていたのではないですか?」とか
「予備のボタンは?付いていたはずですが何故無くしたのですか?」
など私に言ってくるのです。
最終的には
なんと一緒に出していた
トレンチコートのボタンも無くしたとの事。
このトレンチコートのボタンは8つ付いていて
ボタンにブランド名が
書いてあるので
絶対見つけて欲しいのに
「もうみつからないし販売元にもないので、似たボタンに変えておきます。」とほぼ強引に話が進み、
100歩譲り、それなら
どんなボタンに替えるのか見せてくれと言った所、「私がやるんじゃなく他の会社でやってるからボタンは選べない」
と言われました。
もうあきれました。
特別気に入ってる洋服だから高いお金払ってクリーニングに出してるのに、
こんなのありますか?(;_;)
結局上下セットのジャケットボタンを町で探すから
時間をくれと言われて、1ヵ月たちました。
皆さんならどうしますか?
また、どう弁償してもらいますか?
参考にしたいので、皆さん教えて下さい。
お礼
ラインの感じでブランドがお分かりになるとはスゴイです!! 早速問い合わせてみます! ありがとうございます!