• 締切済み

ダイエットが上手くいかない

tabey0okomeの回答

回答No.5

どなたと飲み会やお茶会があっても、ダイエットの敵だと思いながら過ごすストレスでイライラするご自身が変わらなければダイエットは上手くいきません。 あなた様を責めているわけではなく、まずは1日ぐらいの暴飲暴食で人間は太れないので安心してください。せっかく手間がかからなくてラクなのですから、そこは思いっきり楽しんで心に栄養補給をしてください♪ 私はプロのモデルさんとも栄養指導のご縁がありますが、ラーメンが大好きで毎週1日は大好きなラーメンを召し上がっています。麺を減らすこともなく、むしろチャーシューとキムチトッピングで生ビールも楽しんでいらっしゃいます♪ むしろ、ダイエットのストレスをリフレッシュできる機会と考えて楽しく食べて飲んでください。たとえ翌日体重が増えていても、それは食べた物の重さで脂肪が増えて太ったわけではありません。 参考にしてもらえれば幸いです。