• ベストアンサー

ダイエットについて

最近、飲み会や食事会がバタバタと続いて、全体的にお肉が付き太ってきてしまったので、ダイエットを始めました。運動や、食事管理にも力を入れているのですが、同時にサプリも始めてみようと思います。オススメのモノなど詳しい方いたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ked25393
回答No.4

運動は筋肉を付けるというよりは脂肪を燃やすということを意識するといいらしいですよ。 食事もなるべくバランス良く摂ることをおすすめします サプリは色々種類があるので悩むとは思いますが、私が使ってるモノで良ければ参考にしてみてください。 結構スッキリしますよ。https://odecomart.com/calolina.html あと睡眠もしっかりとる事です。 お肌などにも関係してきますからね。

kde27398
質問者

お礼

悩みましたが、具体的な回答をいただけたのでBAにさせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kinoko328
回答No.3

サプリは薬ではありません。 ただの食品です。 サプリを飲んだから痩せる訳ではないです。 1番効果的なのは太った食生活を改める事。 *食べないダイエットは太るだけです。 どうしても飲みたいなら食事だけでは補いきれないビタミンやミネラル等のサプリ(栄養機能食品)やプロテイン(タンパク質)を摂りましょう。

• 2424ookk
回答No.2

サプリで痩せるというのはあまり信頼できない考えのような気がします。もちろん、痩せるのを助ける効果があるサプリも存在するかもしれませんが、かりに効果があったとしても、それは「太る食べ物を一口減らすこと」や「筋トレで筋肉を数グラム増やすこと」とくらべても有効なのか?と考えると、たいていの場合は証拠も示されておらず、きわめて不確かな話のように思われます…

• go_hidego
回答No.1

サプリメントなんて不要です。自分の身体に合うものはあなたにしか 分からない事ですからね。 他人がお勧めするものが質問者様に効果があるとは言えませんからね。 食べて太ったのであれば食べて痩せましょう