• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太もも・二の腕ダイエット  身長を伸ばしたい

昔から下半身太りに悩まされている大学生です。 これまで本当に色々なダイエットを試みてきましたが、どうしても太ももだけは痩せません。 運動をしても余計に筋肉がついて太くなってしまったり、食事制限をし過ぎてリバウンドしたりと… 本当にどんな方法でも良いので太もものダイエット方法を教えてください。 併せて二の腕ダイエットもご存知でしたら教えてください。 また、部分ダイエット以外でもトータルやせる方法でも良いので教えてください。 ないとは思いますが、もしお勧めのサプリとかもありましたら、本当に何でもいいのでより痩せやすいものを教えていただけたら幸いです。 もし大幅なダイエットに成功された方がいらっしゃいましたら、より具体的にその方法を教えていただきたいです。(もし、飲み物とかサプリとかのダイエットなら、朝昼夜のどの時間帯に飲んだりするのが良いのなど具体的に教えていただけると嬉しいです。) 関連して、ダイエットカウンセリングなどというものも存在するのでしょうか?もし有るのでしたら、オススメの先生?やクリニック?があったら教えてください。 最後に、背が小さいこともコンプレックスです。 ないとは思います、もし背を伸ばしやすい食べものとか、運動とかサプリとかご存知の方らいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問の項目が多めなので、すみませんが簡潔に書きますね。 気になるところは、再度質問するか、グーグルとかで検索してください。 ◆太ももについて 運動した場合の、ダイエットの流れは、一般的にはこのようになります。 運動→筋肉がつく→脂肪が減る 厳密には脂肪は初めから減って行きますが、それを上回るペースで筋肉は付きます。 なので、筋肉がついた時点でやめずに、もう少し続ければ脂肪も減ったのではないでしょうか。 ◆二の腕 >色々なダイエットを試みてきましたが、どうしても太ももだけは痩せません。 ということは、少なくとも太もも以外の、「トータルでやせる方法」はすでにご存じなのでは? 屁理屈を言うようで申し訳ないとは思いますが、 あなたの身長・体重・性別・体質・運動好きかどうかなどが分かりませんので、 私の口から一般論を述べるより、過去にやったダイエットを継続する方がいいと思いますよ。 ちなみに一般論から言えば、ウォーキング、ジョギング、水泳をお勧めします。 ◆サプリメント 脂肪燃焼効果のあるサプリメントは、いくつかあります。 ただ、これらのサプリメントに入っている成分の大部分は、「若いうちは体内で合成される成分」です。 したがって、中高年になってからなら、摂取する効果は大きいですが、 大学生ということであれば、それほど目に見える変化はないと思います。 ただ、プロテイン(タンパク質)はおススメします。 食事制限後のリバウンドの原因の一つが、タンパク質不足による筋肉の減少(基礎代謝の低下)です。 筋肉はタンパク質からできていますから、 プロテインを取りながらなら、食事制限によるリバウンドも少し抑えられます。 もちろん直接ダイエット効果があるものではないので、 普段の食事+プロテインを飲めば、太ってしまいます。 ◆カウンセリング 病院ではなく、スポーツジムで受けられます。 ジムに入会すれば、誰でも受けられますし(そういうシステムのあるジムなら) もちろんジムで運動することも出来ます。 ただ、月会費がかかる点、当たり外れがある点(人の話を聞かないトレーナー)など、デメリットもあります。 もしジムに入会するなら、無料体験をいろんなジムで受けて、よく比較してみた方がいいと思います。 (設備、価格、トレーナーの熱心さなど) ◆身長 これだけは、まったく分かりません。私も知りたいです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ご丁寧にありがとうございます。 すみません。 私は19歳で女です。身長は152cmくらいで、体型は普通だと思います。(着やせするのか細いといわれることもありますが、太ももと、二の腕が、あり得ない太いです。) クラシックバレエをやっていたので体を動かすことは好きです。マラソンも好きですが、今は授業とバイトでいっぱいいっぱいのため時間がとれません。なので手ごろに出来るダイエットが知りたくて… バレエやってたこともあって、無理なダイエットを小さいころからしていて、それで背が伸びなかったのかなと思うんですが…。今は改めてバランスの良い食事をしようと手ごろな本を買って今日から実践しようとしているところです。