• ベストアンサー

燃焼系ダイエットサプリについて教えてください。

27♂です。 この冬だけで10kg以上太りました。 特に腹と下アゴ周りに肉がついており、知り合いに会うたびに「太ったねぇ」と言われます。 仕事も事務系なので普段歩くことはほとんどありません。 そこでダイエットの為に夕方1時間程度の散歩や趣味のソフトボールを始めようと思っていますが、運動前に飲んで脂肪の燃焼を促進する様なダイエットサプリでお勧めなのはないでしょうか? 一般的にある楽して飲んで痩せる系のサプリは効かないとわかっていますが、せめて運動によるダイエットを助けるサプリの紹介をお願いします。

  • kurax
  • お礼率10% (5/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.3

>この冬だけで10kg以上太りました。 まずは、この短期間でこれだけ太った原因を探り、 生活習慣を改めるところからスタートしてください。 ここが改善されませんと、何をやっても効果はほとんど 見られないといってよいでしょう。 おそらく、生活習慣を改めるだけで運動せずとも 痩せるとおもわれます。NO.2さんのおっしゃる通り 空腹で痩せれると思います。空腹と言いましても、 断食だったり、いかにもカロリーの少ない健康食品の 事ではなく、普通の食事と言う意味です。 現在は、この普通の食事に+αされているため 太っています。そのαの部分を無くす事で自然と 体重は落ちてくると思います。運動は体重が安定して からでよいと思います。

その他の回答 (5)

noname#175206
noname#175206
回答No.6

ジョギングしてますが、燃焼系サプリはパフォーマンスは上げても距離が同じなら脂肪燃焼は同じです。むしろパフォーマンスを上げすぎると体脂肪消費に有効でなくなってきます。 散歩やソフトボールに燃焼系サプリは要りません。 ちなみにある500mlパックのアップルティーにはまって1ヶ月で9kg増えたことがあります。止めたら元に戻りました。 冬の間の食生活と生活強度は同でしたか? そこを探って元を断てばよいのです。

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.5

二つだけ学術論文付きで脂肪燃焼に効果のあるものがあります。 カフェインと油です。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

脂肪の燃焼を促進するには、空腹になればよい。 でも、空腹で運動すると、元気良く動けないから、消費カロリーも落ちる。 というジレンマに陥ります。 太らない程度に食べて運動する、というのがベストかと。 あと、単位時間当たりの脂肪燃焼量を増やすサプリをお求めのようですが、そういった考え方で作られたサプリはまだ見たことありません。 VAAMなどは、持久力を上げるもので、時間当たりの脂肪燃焼量が増大するようには感じられません。 ということで、水分補給に水、で十分でしょう。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.2

体内で脂肪が燃えるとケトン体という物質が生じます。このケトン体をケトスティック試験紙で調べると、体内で脂肪が燃えたかどうかがわかります。 私は毎朝1時間30分のジョギングをしてVAAM、アミノバイタル、パーフェクトプラス、ガルシニアなどの脂肪燃焼型のサプリメントが効くかどうか実験してみました。 炭水化物を摂取すると、炭水化物を代謝するために体内でインスリンが分泌します。インスリンには体脂肪の溶け出しを抑制する作用がありますから、サプリメントに炭水化物が添加されていると、脂肪の燃焼がストップします。 登山やマラソンなどのための高エネルギー型のスポーツドリンクには、炭水化物が多めに添加されていますから、高エネルギータイプを飲むと脂肪の燃焼がストップするのはわかりますが、脂肪燃焼タイプと書かれているVAAMやアミノバイタルでも、炭水化物がかなり添加されていますから、驚いたことに飲むと脂肪の燃焼がストップします。 このことを初めて知ったときはショックを受けましたが、これはしかたがないことです。脂肪の燃焼には糖分無添加がベストなのですが、それでは売れなくなってしまうでしょうから、商品としてはしかたがないのです。 私の実験では、ウーロン茶、ブラックコーヒー、水が脂肪燃焼にはベストだというのが結論でした。 体脂肪は空腹に備えて蓄えられたものですから、空腹にしない限り溶け出してきません。ですから、脂肪燃焼の最大のサプリメントは空腹です。インスリンの抑止作用に逆らえるサプリメントはまだ発見されていません。 ケトスティックは100本入りが2200円ほどで買えます。ご自分がやっているダイエットが正しいかどうかを自分でチェックできる手段を持つことをおすすめします。

noname#101234
noname#101234
回答No.1

>せめて運動によるダイエットを助けるサプリの紹介をお願いします。 これも残念ながら無いのです… 強度の高いトレーニングが出来る、と言う意味で なおかつプラセボでないと (自分が)明言できるサプリはクレアチンですが、 有酸素トレで有効なサプリではありません。 V○AMが近いかもしれませんが 他のスポーツドリンクとの差が明確かと言われると疑問符がつきます。 (結局は糖分で有酸素トレーニングのスタミナ低下を防ぐだけっぽい)

関連するQ&A

  • 寝る間の脂肪燃焼を助けるサプリ

    脂肪燃焼を助けるサプリがいろいろ出ていますが、 運動時の燃焼を助けるのではなく、寝ている間の 燃焼を促進するサプリはないですか? また、コレは効く!という商品があれば教えてください。

  • ダイエットサプリって効くの?

    ダイエット中の40代男性です。 これまで通信販売で様々なダイエット用サプリメントを飲んできましたが、効いたためしがありません。つい最近もダイレクトメールに載っていた、すごいうたい文句(8時間ごとに1キロの脂肪が燃焼する)のサプリを注文して飲んでいますが、1週間経っても体重は減りません。 やはりダイエットサプリというものは効かないものなんでしょうか。 もうサプリメントを飲むのは止めようかなと思いかけています。 ご意見、ご感想をお願いします。

  • 脂肪燃焼を補ってくれるサプリはありませんか?

    皮下脂肪を落としたい。 ダイエットサプリについて質問です。 お腹についている脂肪を落としたくて、毎日筋トレに励んでいます。私は内臓脂肪より皮下脂肪がかなり多いタイプなので、筋トレの効果が出るのはまだ先になると思いますが、少しでも早くお腹が引き締まってきていると感じたいのでサプリを飲もうと思っています。 ちなみに、お腹の脂肪は、立つと軽く垂れるぐらいで、椅子に座るとお腹が丸く前に出ます。 (所謂ビールっ腹のような感じ。立っている時はビールっ腹のような感じではありません) 身長は160cmで、68kgです。 以下筋トレメニューです。 ■ノーマルプランク→1分1セット、30秒2セット ■ヒップリフト→30秒キープ、30回上げ下げ(踵を上げ股を閉じてもう1回) ■メニューが全部終わり次第、マッサージとストレッチ ※youtubeより ■のがちゃんねる/nogachannel 様 【地獄の3分】腹筋を最速で割るトレーニング 【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング ■Bodymake mate公式 様 【バニトレ】全身痩せ有酸素運動14分 (体調不良の時を除き)毎日継続していたこともあって、最初はプランクですら30秒が限界でしたが、今では1分出来るようになりました。 筋トレをしている過程で、脂肪だらけだった体に少しずつ筋肉が付いてきてると感じるのですが、残念ながら見た目に変化は出ておらず・・・。 見た目に少しでも変化があれば、やはりモチベーションの向上に繋がるので、脂肪をよりたくさん燃焼してくれるオススメのサプリを教えて頂けませんか? とにかく皮下脂肪を早く落として、ボディメイクができる段階までいきたいです。 また、今の筋トレ内容を毎日続けたとしたら、どのぐらいで見た目に変化が現れるでしょうか?(大体の予測で構いません) こういう筋トレを増やしてみては?等ございましたら、そちらも教えてください。 真剣にダイエットに励んでおりますので、誹謗中傷など厳しい回答はお控え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットサプリに頼ろうか...

    初投稿です! まず、私は中学三年生(今春から高校生です)の女子です。 身長が154cmしかないのに、体重は52kg行くことがあります。 パッと見ではそんなにTHE デブではないですが、 ダンスやバレエを習っていて、衣装を着るときはもちろん、 踊る時に足に負担がかかってしまったりします。 それで、今、どうしても痩せたいのですが、 運動すれば、筋肉がついて余計太ります。 しなければしないで、脂肪がついて太ります。 本当に、真剣に、出来ることはやってきました。 それこそ、バレエは12年間もやってきているんですTT それで、ダイエットサプリには今まで頼っていなかったのですが もう、頼るしかないかな...と悩み中です。 よく、中学生はまだ駄目!といわれますが、 本当にそんなこといってる場合じゃないんですよ... 身長もここ4年間のびてません。 成長期は通過したみたいなので、ダイエットに力を入れたいのですが 何かいいサプリはないですかね... 目標は、44kgなのですが...

  • ダイエットのサプリについて迷ってマス

    ただいまダイエットをしております。 この邪魔な体脂肪をどうにかしたいのです!!! そこで、体脂肪燃焼に効果のあるサプリを探しておりました(ネットでです) カフェイン・カプサイシンについて知ることができました。脂肪燃焼効果があるそうですね。どっちがいいかなと悩んでここに質問させていただくしだいです。 みなさんの経験や知識などからカフェイン・カプサイどちらがいいかおしえてください。また食品からではなくサプリメントの形で摂取したいと思います。なのでオススメの商品もお願いします(一般的な薬局で売ってるものでお願いします) またどっちも飲んだら効果倍増?なんて考えたりもしました。。どうでしょうか? 「そんなのよりこっちがいいわよ」っていうような意見もお待ちしております。 あと、あけましておめでとうございます。。

  • ダイエットサプリの飲み合わせについて

    友人が「ガルシニアエキス」と言うサプリを買って飲んだら、結構痩せたらしいので、自分でも試してみようかと、ダイエット効果のありそうないろいろなサプリを購入しました。 毎日犬の散歩を1時間程度しています。 ・ガルシニアエキス ・トウガラシダイエット(カプサイシン的な) ・キトサン ・カルシウム/マグネシウム 以上のサプリを、食前,食後、運動前,運動後,どういった時間帯(例えば就寝30分前とか)に服用すれば最大限に効果を出すことができるでしょうか? 自分は、たまに脂っこい物を食べますが、肉中心の食生活ち言う感じではありません。 でも、米飯を2杯~お代わりして、つい食べ過ぎてしまいます。 上に挙げたサプリを効果的に摂る為にはどう言う条件の時にどのサプリを飲めば良いのかを教えて下さい。 分りにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ダイエットサプリどれを飲んだら効果的?

    現在医師から処方された薬の副作用で10Kgほど太り ダイエットを試みています。 1ヶ月サイドステッパーで1日30分汗だくになるくらい 運動して300g減りました…。 体脂肪はまったく変わらずです。 そこで、サプリメントも取り入れようと思っていますが 種類が多すぎて困っています。 現在検討中サプリは【コレウスフォルスコリ】 【ホスファチジルコリン】【L-カルニチン】【やさい酵素】 【α-リポ酸】【メリロート】 運動を取り入れたダイエットに有効な組み合わせを教えて下さい。 もしくは、このサプリがオススメ!と言う物があれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 1キロの脂肪を燃焼させるのに何Kcal必要?

    体についている脂肪を1kg燃焼させたいとして 何Kcalぶんの運動またはダイエットが必要ですか? またダイエットで燃焼させた場合、脂肪だけでなく、筋肉も落ちてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダイエットサプリやプロテインについて

    ドラッグストアなどにダイエットにいいサプリメントや プロテインが売っていますが あれって効果はありますか? 使ってる人ご意見お願いします。 脂肪燃焼とか、お腹まわりの内臓気になる人! とかいうパッケージのサプリとかです。

  • 脂肪燃焼サプリや食べ物(運動と併用)

    有酸素運動する前に摂取して、内蔵脂肪を燃焼させやすいサプリや食べ物が知りたいです。 取るタイミングは直前でも結構前でも構いません 脂肪燃焼がしやすい、されやすくするものが知りたいです 今の所コーヒーは試しました。 単体では取らず、摂取後は必ず運動はします。 また摂取しても今までと運動内容や運動時間は変えないでいきます ちなみに心拍数は128~139あたりの運動です。 と、上記は脂肪燃焼で質問しましたが、直前に採って普段と同じ内容の運動時のカロリー消費が増したり心拍数が上がりやすくする食品等も、もし分かれば教えてください 脂肪燃焼の物だけでも構いません 詳しく教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします