• ベストアンサー

ダイエット薬&サプリ

ちょっと気になったので。 何故ダイエットのサプリ等、薬屋さんや 雑誌とかにも、たーくさん載っていたりしますが コレは効いたよ~!とか言う話を聞いた事がありません。 効いた効果有りを耳にしたのは、TVでもやっていた 副作用のある、死にいたるよーな最悪サプリでしょ。 TVに出てる女優&アイドルは昔から、 痩せたいと思っている女性の憧れ。 こんなに医学が発達している現在なのに 脂肪吸引等とかはあっても、 何故良い痩せ薬なるものがないのでしょうか? やっぱり薬など頼らずに運動しろってこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.1

私は筋肉をつけたいので、運動をメインにしてますが、ガルシニアトリムダイエットだったかな?名前は変わったかもしれませんが、nonnoとかに載ってたと思います。 食事の替わりにガルシニアの粒とシェイクしたココア味の飲み物を飲むやつ。あれ2週間で効きました。でも普段の生活では絶対できないと思います。その時の状況は23歳で単身アメリカに2週間滞在してたとき。 メリットは単身だと外食にお金をかけすぎない。家とは違って食べ物が(ホテルには)ない。貧乏旅行モードだと買い物が最小限(この時は牛乳だけ買った)。運動はしませんでした。確か朝、昼ガルシニアで夜適当にバーガーとか食べてました。2週間でかなり変わったようで、会社で太った上司に「おまえ、どうやって痩せたんだよ?」と聞かれました。これ、23歳のときです。 これとは別にダイエットモードの時にヨーグルト+酵素を昼・夜にしてたらやせました。かなり。1日ごとに500g~1kg減ってったので楽しかったです。でもま、やめたら徐々に戻ったんですけど。 ヨーグルト+ビール酵母も夕飯の替わりにすると同様に痩せました。でも食事だとどれも早い。 gooに載ってた茶素うんたらっていう中国の薬は、かなり効いたんです。害はないと思います(TVで害がある、ってやった後に「商品名の間違いでした」と訂正されていたから。間違って取り上げられたことで逆にちょっと安心しました)。上記25~27歳まで。 でももうお金かけるダイエットは嫌になったので(っていうか余ってるし…)、運動することにしました。時間はかかるけど運動で痩せるのが一番スタイルがよく見えると思ったので。やっぱ上記で痩せても、たれたお尻はたれっぱなしでしたよ。最近キックボクシングのエクササイズをしてるのですが、かなり違ってきました。ということで結局運動をすすめます(もしくは薬と併用) 飽き性なんですが続けたいなー。

nene14pp
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。。。 やっぱり楽して体重は減りませんよね(^^;; 持続する努力をしてみたいと思います!!! 有難うございました。