• ベストアンサー

ダイエットサプリについて。

ダイエットしようと思っているのですが、 サプリっ効果ありますか?? 調べるといろいろあって・・・ お勧めのサプリとか、ダイエット方法とかあったら 教えてください。

noname#225304
noname#225304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

No.1のwindwaldさんの解答を100%支持いたします。 素晴らしい解答だと思います。 ダイエットサプリ業界ほど眉唾な業界はないと思いますよ。 極端な食事制限とサプリの併用で『このサプリで●日で△痩せた』とか… そう言う事を、さも『万能サプリ』の様にPRして、申し訳程度に『個人の感想です』と但し書きがあるのがおきまりパターンです。 プラスしてダイエット会社と通信販売会社が手を組んだら、これはもう最悪ですね。 人の弱みにつけ込む詐欺商法みたいなもんです。 No.1さんも仰るように、本当に効果があるなら、これだけ肥満が問題になっている時代なんですから、医者が処方しますし保険も効くはずです。 そんな話は聞いたこともありませんよね? この業界のCMは、こんな風に疑いの目で裏側から見てみるべきですよ。

その他の回答 (2)

noname#182309
noname#182309
回答No.3

まずは走ることでしょう。 ゆっくりでいいです。そこで身体を作って、必要に応じて筋トレを加えていけばいいでしょう。 サプリは、ビタミンとかの補強には効果は期待できます。

• windwald
回答No.1

ダイエット=食事の品目や内容、量に「しばり」をかけること (ここでいう)サプリ=サプリメント=栄養補助食品=その人に必要であるが,食事で不足しがちな栄養素を摂取するために利用する補助食品 たとえば、野菜が不足しがちな食生活をしている人がマルチビタミンを追加で食べて、 ビタミン類を補おうというのがサプリメントの目的ですね。 さて、サプリにサプリ以上の一体何の効果を期待されていますか? もし、「ダイエットサプリ」なるものを、「痩せさせてくれる魔法のお薬」のように勘違いされているのでしたら、 今すぐに目を覚ますことが大事です。そんなものありませんから。 もし存在しているなら、医者が処方しますって。世の中に肥満はなくなります。 美容と健康をうたった食品・器具はほぼ全て詐欺だと断定してよいと考えます。 科学的な根拠のとぼしいものを、さも裏付けのあるものかのように販売しているのですから。 なお、「科学的な根拠」というのは「利く仕組み」のことではありません。 販売業者の主張する(もしくは体験談と称して(架空の)利用者に語らせている)"効果"そのものが疑わしいというものです。