• ベストアンサー

女優・モデルのみなさんって・・・?

最近TVを見ていて思うのですが、女優さんやモデルさんは本物を生で見たら、小顔!!ってみんな言うのですが、何かしているのかなと思うのです。 皆さん昔の写真を見ると普通よりちょっとかわいい女の子なのに、TVや雑誌に出ると顔が小さくなっている気がします。 整形で脂肪吸引しても限度があると思います! 私は井上和香さんが可愛い!と思うのですが、最近また顔が小さくなっています!何をしたら一番痩せにくい顔が小さくなるのですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

元々の造作を変える事は出来ませんが、多少の努力により今の顔を引き締め、“今”より小さくする事は出来ます。 私も雑誌などの読者モデルをしたり、モデルの友人もいますが、一流のプロはやはりそれなりの努力はしてますよ。 ちなみに去年ユニクロのCMに出てた、友人の塩井ジミー親子ですが、彼が経営するモデル事務所の子達も事務所に所属してから全て小さくさせて仕事を取らせてます。(もちろん整形じゃないですよ) ANo.2さんが書かれているように、緊張感やメイクも大きな効果を発しています。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 昔、本かなにかで読んだことがあるのですが モデルさんの中には 子供の頃からモデルクラブとか事務所とか所属している子がいますよね その子たちの中には一番奥の奥歯を抜いてしまうんだそうです、 そうすると、顔が小さくなるらしいですが・・・ 大人はそんな事ないと思うのですが マッサ-ジとかですかねぇ・・

• asuaya
回答No.2

小顔に関しては生まれつきです。  一番の要素は、人に見られている、という緊張感です。別人になりますよ。  二番目として挙げられる事は、やはりメークさんの腕でしょうか?メークルームを出てくるまで誰かわからないのもいますから…

88reiko88
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 小さい顔は生まれつきなんですね。。 緊張感というのはあんなに人の顔を綺麗にしてしまうのですね!!私も小顔を目指してマッサージしているのですが、なかなか小さくならないので・・・。 プロのメイクさんにはかないませんよね^^

回答No.1

遺伝です。それから頭の骨は頑張っても小さくなることはありません。生まれつき背の高くなる人もいれば胸の大きくなる人もいます。顔の小さい人もいます。もともとの頭の骨の大きい人が頭が小さくなることはありません。それか、カルシウムを取るのをやめて骨ボロボロになるかじゃないでしょうか?

88reiko88
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 小顔は遺伝なんですね!私の顔が大きいのはたぶん父親似なのかも・・・(^^)