• ベストアンサー

「虹の彼方」最終回は…!

「虹の彼方」の最終回を見逃してしまいました!ちひろや中野はどうなったのでしょうか??教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ちひろはしげ爺の話を聞き、中野に会いに行く。 中野の病室で、私たち家族にした仕打ちの事を聞く。「運命を呪う気持ちは、ちひろ一家への憎しみに変わってしまった」「幸せな家族がうらやましかった」「恨んでいるのなら自分を殺せ」と告げた。 ちひろは「悲しい人」「あなたを殺したら、あなたと同じ人間になる」とつげ、中野を許した。 ちひろが去った部屋で、中野は「虹のかなた」のメロディーをハミングしていた。健一は声を掛けずに部屋の前から去る。 病院を出る間際まで行ったちひろだったが、嫌な予感がして中野の部屋へ戻るが、そこに中野の姿は無い。 あわててあちこち探すと、屋上に中野がいた。 「死なせてくれ! これ以上運命と戦うのは疲れた」という中野に対し、ちひろは「あんなに大好きだった父でも、一つだけ許せないことがある。それは、私たちを残して死んだこと!」と叫ぶ。しかし、中野には通じない。 飛び降りようとする間際、健一が飛んできて「死なないで!お父さん!!」と抱きつく。愛しているものを残して死ぬことほど残酷なことはないことを、中野は自覚して飛び降りるのをやめる。 事務所に戻ったちひろは、水沢に「今頃になって、お母さんが私に残してくれた言葉の意味が分かった。私、お芝居がしたい。」と告げる。そんなちひろにしげ爺はあるプレゼントをした。 野外ステージに呼び出された健一は、一つだけ準備された椅子を見つける。そこへちひろが白いドレスをまとい現れた。それは大原麗子の思い出の品だった。 ステージで歌を歌うちひろ。いろいろな思い出が走馬灯のようによぎる。 歌い終わって「健一君に会えなかったら、私はステージに立てなかった。ありがとう」と告げた。 健一が近寄ってきて「ありがとう」という。抱き合う二人は自然に唇を重ねた。 2年後、けむりやでは美由紀が自分の孫をタレントにしようとするが、隆によって阻止される。 そのころ、ちひろは小さな劇団を作り、あちこちで巡業していた。 健一は父が服役する刑務所があるところの小さな会社で忙しく働いていた。 最後のほうはめまぐるしく場面が変わったのですが、たぶん小さな女の子とちひろが出てきていたので、健一との子供という設定じゃないかなーー。 最終回は感動しましたよ。

参考URL:
http://mbs.jp/niji/index2.html
awatenkun
質問者

お礼

ありがとうございました☆ちひろが幸せになってくれてうれしいです(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

ちひろは中野に会いに行く。中野はこれまでの思いを話し、私を殺せとせまるが、ちひろはそんな中野をかわいそうな人、あなたと同じ人間にはならない。と言って病室を出る。 中野は自暴自棄になり、病院の屋上で自殺を図ろうとする。ちひろは生きて償ってほしい、と必死で呼びかけるが、中野はやめようとしない。飛び降りようとするその時、健一が死なないでと懇願し抱きつく。二人は抱き合い泣き崩れる。 立ち直ったちひろは、水沢に女優を続けたいと告白。繁じいはちひろに大原しずこの衣装を千尋にプレゼントする。ちひろはその衣装を着て、健一を公園のステージに呼び出してうたう。そして、二人は抱き合いキスをする。 二年後、水沢と繁じいは共同経営の事務所を作って忙しい日々をおくる。ちひろは虹のかなたという小劇団を作り、地方の施設をまわる。中野は素直に罪を認め服役する。健一は父がいる刑務所の近くで就職し父の帰りを待っている。遠藤家では、なおこが妊娠し、みんな幸せそう。唐沢はけむりやを手伝いながらちひろを題材にした小説を書く。ちひろと健一は二人仲良く高原にかかる虹を見つめる。 数年後ちひろと小さな女の子がハートの鈴が入ったブリキマンで遊んでいる。(たぶん、ちひろと健一の子でしょう。) と言う感じです。ハッピーエンドで良かったです。

awatenkun
質問者

お礼

ありがとうございました☆ほんとにハッピーエンドで良かったです!!

関連するQ&A

  • 「夏の恋は虹色に輝く」の最終回のセリフについて。

    「夏の恋は虹色に輝く」の最終回のセリフについて。 大雅に役が付いた時、森下恵一役の市村正親が 大雅に向かって言ったセリフの一部が判りませんでした。 「1度板の上に上がったら、○○なんてどうでもいいんだ~」というのがありました。 この“○○”は何て言ってたんでしょうか? 最初は“スキル”かなとも思ったんですが、 それだと意味が繋がらないですし・・・。 お判りになる方、教えてくださいm(__)m

  • 虹が見たい

    今までに、数回しか虹を見たことがありません。梅雨時の今だからこそ、チャンスがありますか?空に架かる大きな虹の橋を見たいんです! ネット検索で、「天気雨が降る朝か夕方に、太陽と逆の方向を見ると良い」ということはわかりました。他にも、季節や土地(地名または、地形の特徴)、温度などなど、条件があれば教えて下さい。 学問的なことでなくても、空に虹を見つけたときのエピソードでもうれしいです。雨が続く季節、うつくしい虹のお話でスッキリしたいのです。

  • 最終回

    ワンピースの最終回について考えてみたんですがまったくけんとうがつきません。 漠然としてますがみなさんならどのような最終回になると思いますか?

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • 虹の大きさはどのくらい?

    小さい頃、虹は地面から出ていると思っていました。 虹が見えると何処から出ているのかと、虹が出ているであろう地面を 遥か彼方へ探しに行っていました。 結局、虹には辿り着けませんでしたが(^^;)今思えば当たり前ですけどね。 まぁ子供心に虹を触って見たい!虹を渡りたい!という思いがありました。 数十年前の教育番組で虹の大きさは地球の大きさに比例する。 と放送していたと思うのですが、(ハッキリは記憶がないです) 私の聞き間違えだと思うので、実際の虹の大きさはどの位なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えて欲しいです!お願いします。

  • 虹がどこを向いても見えるのはどうして?

    虹がよく見える季節になりました。 私は日本海側に住んでいるので、この季節はよく時雨れ、晴れたかと思うと雨が降り、夕方はよく虹が出ます。 昨日もきれいな虹が出て、自動車の中で小6の娘に、「どうして虹を通り抜けることはできないのか」と聞かれました。いろいろ調べてそれは何となくわかったのですが、自動車が方向を変えても、どうして虹はずっと見えているのでしょうか? 虹が見えるのは、太陽―観察者―虹 が42度の角度になったときなのですよね?車が右を向けば左に見えるし、左を向けば右に見えていましたが…。

  • 虹を描く

    お世話になっています。 イラストレーターかフォトショップで虹をかきたいのですが、 アーチ型を描いて虹のグラデーションで着色すると 正しい虹(なんといったらいいのでしょう・・左右対称の虹)が出来ます。 これに奥行きを持たせるようなことはできるでしょうか? 手前に来るほど大きくなるような虹です。 変形すると 色の比率も変わってしまうので奥の方が一色になってしまいます。 虹のグラデーションを使わないで一色ずつ塗ったほうがいいのでしょうか・・? なんだかわかりにくい説明ですが、よろしくお願いいたします。 イラストレーターは10で フォトショップは6を使っています。

  • 虹について

    ふと思ったのですが虹を何年も見ていません。(TVなどではあります)皆さんはきれいな虹を見たのはどれくらい前ですか。 又きれいな虹を見るコツとかってってあるんでしょうか。 お暇な時にお答えください。

  • この虹どうして?

    変わった虹を見ました。 左下の明るい部分が太陽です。 太陽の周りに虹があるのは見たことあるんですが、 この虹は逆向きです。 何故こんな虹がでるんでしょう? 何か天変地異の予兆でしょうか? 気になって仕方ありません(;´・ω・`) ご存知の方、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

  • 虹について

     先日職場の先輩が、「子供の頃、虹の近くに行ったところ音が聞こえた。」と言うのです。近くに虹が見えたので、走って近くまで行き、虹が見えなくなった付近で「ブーン」という音がしたらしいのです。そこは山で、モーター等もないところであったので、虹の音に間違いないというのです。ネット等で検索したのですが、虹の音についてヒットしません。どなたかご存知の方、教えて下さい。(私は嘘だとおもいますが…。)