• 受付中

報酬付き

私立高校でロッカーの扉を壊してしまった。

f272の回答

• f272
回答No.4

故意にやったことに関しては、保険は利用できないというのが一般常識です。 弁償については学校側の考え方次第ですが、全額弁償となることが多いようです。どんなロッカーなのかわかりませんが、扉のみの修理ということにはならずに取り替えとなるでしょうから、数万円にはなると思います。 それとは別に学校から何らかの処分(重いものなら停学とか軽いものなら反省文提出とか)があるかもしれません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!