• ベストアンサー

高校生は好きな時お金降ろせますか?

保護者の遺産(相続財産)が5000万だとして、 高校生の子供は、それを銀行におろしに行く際、必ず保護者同伴ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

本人を確認できる資料を持っていれば保護者無しで降ろすことができます。でも現金で全額下ろすのでしょうか、ヒトゴトですが心配です。周囲を確認するように。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

その前に遺産相続の為に面倒な手続きをしなければならないので、高校生では出来ないでしょうね。親族や弁護士に頼んで遺産相続手続きをしなければ引き落とせません。遺産相続が終わったとしても、未成年には成人の後見人が必要だとか、法的な規制があるので、使いたい放題という事にはなりません。

• DESTROY11
回答No.2

後見人がついてたり、使用に条件がついてたりすると自由には使えません。