• 受付中

報酬付き

お線香の匂い、耳鳴り、亡くなった人について。

土曜日の15時頃にホームセンターへ行ったのですが車を降りたときにお線香を焚いているときの匂いがしました。 少し歩くと(10歩ぐらい)花の匂いに変わり、店内に入るとホームセンターの匂いになりました。 花の匂いはお店に入ってすぐのところに母の日用の花が売っていたからかもしれませんが、車を降りたときに感じたお線香を焚いたときの匂いが気になっています。 プーンと匂ってくるのではなくて車を降りた瞬間にその降りた空間に匂いがしていました。 隣に駐車されている車もありましたが、その車からそんな匂いってしてくるのでしょうか? 夏日だったので外はかなり暑かったです。 そして関連しているのかは分かりませんが昨日の夜にうつ病の症状で頭がおかしくなってしまい泣いたりパニックになったりしてしまっていました。 そのときに色々とフラッシュバックなどがあり、自分なんて産まれてきたのが間違いだった。産まれてくるべき人間ではなかった。などど発言してしまったり、いっそのこと居なくなってしまった方がいいのではないかなどの言葉が頭に浮かんだりしてしまっていました。 そうなってしまっているときに、私のことをすごく可愛がってくれていた祖父を思い出し、思いたいわけじゃないのに無意識に祖父に会いたい、いっそのこと迎えに来てよ、助けてなどの言葉が頭に浮かんでしまっていました。 私が無意識にそんなことを思ってしまっていると主人に『いま耳鳴りしたけど何か変なこと考えたりした?』と言われ、『辛いかもしれないけど俺が居るし絶対ひとりにさせないから変なことだけは考えるな。』と言われました。 過去にも私が取り乱してしまったときに耳鳴りや嫌な感じがしたことがあるみたいですが今回は耳鳴りはキーンという高い耳鳴りで、過去に感じたような嫌な感じはなかったみたいです。 過去に感じた耳鳴りは低い耳鳴りと言っていました。 土曜日に感じたお線香を焚いたときの匂いや、昨日主人が感じた耳鳴りは何か意味があるのでしょうか? また、精神的にかなりおかしくなってしまってたとはいえ亡くなった祖父に対して会いたいなどの言葉を思い浮かべてしまったことにより何か悪いことが起きてしまわないでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

部屋で、お香を焚いてる人も居ますから、髪や服に香りがついてることも有ると思います。 不確かなことを色々と関連付けて悪い方に考える癖を直さないと、体調が、そういう影響を受けるのでは?

• GENESIS
回答No.2

何でしょうかね?。何かを感じやすい体質なのかも。 かなり昔の話ですが、仕事場で線香の匂いがしたのです。同じ場所にいた人も匂いを感じていました。はっきりとした匂いでしたが…。その日(だったか次の日だったか)に、同じ仕事場の新人の若い女の子が交通事故で亡くなったと伝えられました。これは実話です。そういうことはありますので、亡くなった叔父さんが「会いたい」と思ったその気持ちが届き、返答をしてくれたのかもしれません。それが線香の匂いだったり耳鳴りだったりなのかも。 あまり悪い方には考えないでいましょう。精神が病んだことはこの世の出来事です。あちらの世界にはそう言ったものは無いと思っています。あるいは、将来的に病気や怪我などがある可能性を気にして、叔父さんが注意をしてくれていたのかもしれません。私はその様な経験はありませんが、ご先祖様にそう言って教えられて助かったと言う人も実際にはいらっしゃる様ですので。もし結果的に何か問題が起きる様なら、対策はその時に考えても良いのかも知れません。

• Sakura2568
回答No.1

あなたがそう感じるなら ご自身の納得する方法で お清めなり 浄化方法を試みてみては? たまたま直前に線香の香り化するものを持った人が通ったのだろうとか科学的に理解して忘れる人もいればスピリチュアルなことと結びつけてしまう人もいると思います。 あなたは「そう」感じてしまってなら そういう人向けのやり方があるものです。 仏壇や遺影写真に向かって拝むもよし 塩などを盛って見るもよし あなたが調べて納得しやすい形でやってみてください。 両家のお墓参りに行くのもいいかもよ? いい季節だし、お花でも持っていってきたら?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!