• ベストアンサー

警察署への自主について

昨晩、インスタ上で未成年と性的な やりとりをしてしまいました。 当方19歳男、相手は15歳女性です。 出来心で性的なやり取りや、卑猥な言葉の 意味を教えたり、胸の画像を要求しました。 実際に胸の画像が送られてきたのですが、 すぐ後に我に帰りメッセージ欄ごと やり取りや送られてきた写真も削除しました。 その後アカウントが停止されました。 コミュニティガイドライン (未成年との性的なやり取り禁止) に引っかかったようです。 何をやっているんだろうと自分でも 呆れてしまいました、本当に反省しています。 警察へ自主しようと思っているのですが、 具体的な方法・手順が分かりません。 単純に最寄りの警察署へ行き、 今回のことを全て話せば良いのでしょうか… ご回答のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

児童ポルノ禁止法違反 リベンジポルノ法違反 強要罪 にあたると思います。 バレなきゃいい的な感じもしますが、児童が親御さんに言った時点で逮捕になりますし、アカウント凍結ということは既にサイト運営者より通報されている可能性もあります。 最寄りの警察署に行くのが宜しいかと思います。 もちろん警察も捜査をするでしょうから準備品は不要です。

その他の回答 (4)

回答No.5

交番に言って伝えましょう

noname#261158
noname#261158
回答No.3

とりあえず、近くの警察に行けば大丈夫だってさ。 そこで、警察に判断してもらってくださいだと。 児童ポルノに抵触している可能性もあるから、相手が訴えたりしたら、かなり面倒になるってさ。 問題ないんだったら、そのまま帰れるって。 いずれにせよ、スッキリするでしょ。

回答No.2

https://wellness-keijibengo.com/jidou/jidoukaishun-jishu/#i-9 特に弁護人を付けないなら、このサイトの「弁護士」に関する部分だけ抜いて読めば参考になると思います

• FattyBear
回答No.1

その必要はないでしょう。 反省されているのならこれから慎めば良いと思います。 あなたの行動は犯罪までにはならないと思います。