• 締切済み

massenger 禁止について

Massenger でwebcam を持っている相手から映像の受信を承諾したら、卑猥な映像でした。嫌だったので、すぐその人を禁止にしました。 その後、その人以外でwedcamを使ってやりとりしている他の人も禁止になってしまい、massengerを使用できない、誰かにブロックされているのでは?と連絡がきました。 どういう事でしょうか? やりとりしている別の人をいきなりblockしてしまい、嫌な思いをさせてしまったので早急に問題解決したいので返答お願いします。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.2

やりとりしている別の人とは、Webcam等のやりとりは復活したのでしょうか? 禁止したい人と、禁止したくない人と、一緒に解除されたのも不思議ですね。 >情報が残っていない為、また禁止にするという事ができませんでした。 オプションウインドウを開いて、プライバシーのところで「許可する知り合い」のリストに該当する禁止したい人の名前は残っていませんか? よ~く探してみてください。残っていたら、そこで禁止設定をしてください。 残っていなかったら、またメッセージが来るかもしれないので、その時ひらいたメッセージウインドのメニューの右側に「禁止」があるのでそれで禁止します。

tynhsh
質問者

お礼

連絡とお礼が遅くなり、すいませんでした。 ありがとうございます、今は禁止したくない人とは またやりとりができています。 禁止設定では禁止したくない人は、ちゃんと許可に入っていました。 なぞが多かったですが、今は禁止の人は一応ブロックできていて 大丈夫なようです。

• Green_Tree
回答No.1

回答ではありませんが、情報が少ないので補足されると、他回答者から解決法をもらえるかもしれません。 Messengerの種類はなんですか?「MSN Messenger」「Windows Live Messenger」「Yahoo! Messenger」などなど(バージョンもわかる方がいいです) Webcamだけが使用できなくなったのですか? メッセージのやりとりもできなくなりましたか? 相手にはオンライン表示、オフライン表示、どちらが表示されていますか? プライバシーの設定で禁止するユーザーは、tynhshさんが禁止した人だけでしょうか?

tynhsh
質問者

補足

ありがとうございます。 「Windows Live Messenger」で、最新版の更新したばかりなので2009です。 いつも」「Windows Live Messengerでやりとりをしている人から、hotmailからメールが来ていたのでメッセージのやりとりは出来ない状態です。そしてオフライン表示です。 私の操作(設定)ミスも考えられると思い、禁止するユーザーを確認してみたら やはり別の人も禁止になっていたので解除したら、卑猥な映像の人も解除になってしまいました。卑猥な映像の方は、禁止と削除していたので情報が残っていない為、また禁止にするという事ができませんでした。