• 締切済み

massenger 禁止について

Massenger でwebcam を持っている相手から映像の受信を承諾したら、卑猥な映像でした。嫌だったので、すぐその人を禁止にしました。 その後、その人以外でwedcamを使ってやりとりしている他の人も禁止になってしまい、massengerを使用できない、誰かにブロックされているのでは?と連絡がきました。 どういう事でしょうか? やりとりしている別の人をいきなりblockしてしまい、嫌な思いをさせてしまったので早急に問題解決したいので返答お願いします。

みんなの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

やりとりしている別の人とは、Webcam等のやりとりは復活したのでしょうか? 禁止したい人と、禁止したくない人と、一緒に解除されたのも不思議ですね。 >情報が残っていない為、また禁止にするという事ができませんでした。 オプションウインドウを開いて、プライバシーのところで「許可する知り合い」のリストに該当する禁止したい人の名前は残っていませんか? よ~く探してみてください。残っていたら、そこで禁止設定をしてください。 残っていなかったら、またメッセージが来るかもしれないので、その時ひらいたメッセージウインドのメニューの右側に「禁止」があるのでそれで禁止します。

tynhsh
質問者

お礼

連絡とお礼が遅くなり、すいませんでした。 ありがとうございます、今は禁止したくない人とは またやりとりができています。 禁止設定では禁止したくない人は、ちゃんと許可に入っていました。 なぞが多かったですが、今は禁止の人は一応ブロックできていて 大丈夫なようです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

回答ではありませんが、情報が少ないので補足されると、他回答者から解決法をもらえるかもしれません。 Messengerの種類はなんですか?「MSN Messenger」「Windows Live Messenger」「Yahoo! Messenger」などなど(バージョンもわかる方がいいです) Webcamだけが使用できなくなったのですか? メッセージのやりとりもできなくなりましたか? 相手にはオンライン表示、オフライン表示、どちらが表示されていますか? プライバシーの設定で禁止するユーザーは、tynhshさんが禁止した人だけでしょうか?

tynhsh
質問者

補足

ありがとうございます。 「Windows Live Messenger」で、最新版の更新したばかりなので2009です。 いつも」「Windows Live Messengerでやりとりをしている人から、hotmailからメールが来ていたのでメッセージのやりとりは出来ない状態です。そしてオフライン表示です。 私の操作(設定)ミスも考えられると思い、禁止するユーザーを確認してみたら やはり別の人も禁止になっていたので解除したら、卑猥な映像の人も解除になってしまいました。卑猥な映像の方は、禁止と削除していたので情報が残っていない為、また禁止にするという事ができませんでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Liveメッセンジャーの音声受信

    さきほどメッセンジャーを使っていたのですが、映像通話を承諾して相手の映像は見れたのですが、音声を聞くことができませんでした。 スピーカーはちゃんとONになっていましたし、映像と音声のセットアップでもヘッドフォンを使用する、というところのチェックは外れていました。 映像と音声を受信する場合、こちらもマイクやWEBCAMを接続していなければ音声を受信することはできないのでしょうか? ちなみに、以前自宅のパソコンでメッセンジャーの映像通話を受信した際はマイクやWEBCAMを接続しなくてもスピーカーから音声は聞けました;

  • Windows Live Messager映像通話問題

    Windows Live Messager2009を利用して、映像通話をしていますがね受信映像が映りません。自分のWebCamの送信,相手のWebCamの受信をすると映像の送受信は可能ですが、これでは映像通話ではありません。常駐ソフトも限界まで削除しました。解決策ありますか。

  • MSNメッセンジャーで禁止設定にすると

    こんにちは タイトルの通り、MSNメッセンジャーで、ある人を禁止に設定した場合、その事は相手には禁止したことがわかるんですか?相手にはどのように通知されるんでしょうか? また、SKYPEの場合も禁止にすると相手にはどのように通知されるのでしょうか? ある人からの連絡がイヤなのですが、露骨に禁止設定にしてることがバレるのも気まずいので困っています。よろしくお願いします。

  • メッセで禁止されたが削除されていない。。

    メッセで禁止にしているのに削除はしていない。 これって今後、再び復活する可能性があると考えて良いでしょうか? ちなみに、飽きた、とかの自然消滅でなく、ある事情が原因で彼女が 決意しての禁止です。 禁止にされて、一旦は話し合って解禁してくれたのですが、2日後に 「やっぱり重い。これ以上連絡されたらメアドや携帯番号を変える用意もある」とまで言われました。なので自分からは連絡するつもりはありません。前述した期待感から、どうしても彼女を禁止+削除に出来ず、相手には自分がオンしてるのが丸見えだと思います。まあ、相手がそこまで気にしていれば・・という前提がありますが。 自分の場合、「もう2度とこの人とは話したくない」と思えば躊躇なく 削除すると思うので・・

  • WindowsLiveMessengerでの海外との国際映像電話ができない。。

    困っています。 カナダに単身赴任した親とWindowsLiveMessengerを使用して、映像電話をしたかったのですができないのです。。 お互いにWebcamを持っており国内同士で一度試しに行ってみたときは映像電話を使用することが出来ました。 しかし、いざ赴任した後、国際間で同様の方法をとってそれを行ってみると、メッセンジャーとしてお互いに文字を送りあうことは出来るのですが、映像電話が出来ません。 映像電話をするために、メッセンジャーの画面で、[操作] メニューの [映像通話]をクリックし、相手に映像電話の承諾をしてもらうと、映像通話で相手の画像が移るはずの場所に「ただいま接続中」のような画面がでて、その画面のまま一分ぐらいたった後に、自動的にメッセンジャーの文字を表示しあう場所に「通信を終了しました」との文字がでて、それと共に自動的に映像通話の画面がきれてしまいます。 解決策をどうか教えて欲しいです。 おねがいします。

  • Windows Live Messengerの映像について

    Windows Live Messengerの映像について Windows Live Messengerで映像通信(映像チャットでしょうか)をしようとすると、相手の映像は受信できるのですが、自分の映像は送信できません。 また、音声通話をしようとすると、相手からの招待に承諾をした瞬間、PCがフリーズし、プログラムが応答しなくなるので、そこでPC自体再起動をしなければなりません。こちらから招待すると、ずっと「相手の応答を待っています」か「情報を読み込んでいます」の状態になってしまい、通話ができません。 しかしどちらも10回に1回くらいは成功するので、どういった状態なのかがよくわからず、困っています。 もし解決策がわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 転売禁止のチケットを転売したところ、高額になりすぎて落札者からクレームがきた

    こんにちは。 友人から相談を受けましたが、私の手にあまる内容でしたので、皆様のお知恵をご拝借ください。 表題の通り、転売禁止のチケットをオークションに出品し、元値の10倍以上のお値段がついてしまいました。 友人は、転売目的でチケットを購入したのではなく、実際に参加する予定が私用のため行けなくなったので、転売したそうです。 もちろんヤラセや釣り行為とかではなく、落札者のみなさまが正規で入札された値段です。 最高額で落札された方と、いざ連絡を通り始めると、 「私は公式で転売が禁止されていることはしらなかった。これは禁止行為にあたるので、正規のお値段でやりとりを希望します。」と、返答がきたそうです。 その方はオークション自体が新規の取引らしく、友人はそう脅す?コトで、価格交渉をする手だと思い、 取引のご希望がなければ、次点の方に譲ります。と連絡したところ、 公式で禁止されているのに、次点に譲るとは何事か。と、ますますご立腹してしまったそうです。 友人も転売禁止とわかっているチケットを出品したことは、とても反省しています。 その方は、イベント企画会社に申告して、裁判を起こしてもらうような口ぶりらしいです。 このようなオークショントラブルに見舞われているのですが、なんとか円満に解決する方法はありますでしょうか? どうかいい解決策をお待ちしております。

  • 店員と客の連絡先交換禁止でも恋は実りますか?

    好きな人がいるんですが、彼女のお店はお客との連絡のやりとりが禁止なんです。でもなんで禁止なんだろうとふと感じました。 会社が禁止でも個人がよければいい人もいるみたいですが、いくら好きだろうとそうでなかろうと、会社のルールにちゃんと従う人であれば、交換はしない人もいると思います。 彼女はそういう人かとも感じ取れますが、わかりません。 お店に行くと、他のお客とはあんまり喋らないし、男性でも話しかけたりもできないそうなんですが、自分とはよく喋り、話しやすいと言われたことがあります。なので、お店に行くと仲はいいと思います。 ただ、連絡のやりとりはやっぱりダメで、こないだお店側から、個人的なアプローチは控えてもらえますか?と注意されました。 それでも彼女はいつも通り話しとかしてくれてます。 そんな、アプローチダメで、連絡先も交換できない状態ですが、やっぱり彼女が好きです。告白してフラれたり、友達としても食事に行って、やっぱり違うなーと思われてしまったわけでもないので、あきらめるにあきらめられません。これは遠回しに断られてるのか、会社がダメだから、という理由でこうなったのかは不明ですが、この状況でどうやったら連絡先を知ることができるでしょうか?どうした、一緒に食事行ったり、交際できるでしょうか? 占いでは彼女自身、私をいいなーと思ってはいるみたいですが、それを表にも出さず、引きもせずしまっているようです。結局本心は彼女にしかわかりませんし、ただの占いなので当てにはできません。それに占いしてから1週間は立つのでもうら変わってるかもしれないですし。 前にも似たようなことを言ったので、重複してたらすいません、真剣に考えています。どうかよろしくお願いします。。

  • Windows Live Messenger の不具合?

    Windows Live Messenger(MSN)で会話したい相手との やり取りがどうもうまくいきません。 最新のバージョンを使用しています。Windows XPです。 相手からオフラインでメッセージを受信しました。 それに私は返信を出しましたが、どうやら相手はそのメッセージを受信 してないようです。 また、私のオンライン状態がどうやら相手にはオフラインに見えてるようなのです。 もちろん私は禁止したり何もしていません。 こちらから相手の状態はオンラインに見えてます。ですのでこちらからインスタントメッセージを送ってみましたが、一向に返信は来ず。。。 相手もおかしいと思ったのかメッセンジャーではなくメールで 『最近いつもオフラインだけど・・・』ってな内容のものが来て。。。 どうもうまくメッセージやオンライン状態のやり取りが出来てないのだと気が付きました。 他の人とは最近会話したので登録している人すべてに この現象が起こってるわけではないようです。 何が原因でこのような事が起こってるのでしょうか? 解決方法はどうすれば? よろしくお願いします。

  • 2日でブロック解除

    ブロックされた人から2日でブロック解除され、連絡が来ました。 ブロックされた時もまぁすぐ連絡が来るだろうとは思っていましたが想像よりも早くてビックリしました。 そこですぐ連絡を返すか、ちょっと置いてみるか迷います。 この事で私も嫌な思いをしたことは間違いないです。 返信をしない事で相手に気持ちを訴えかけるようなやり方は相手と変わらないような気もしますが、すぐ返信すると調子に乗らせ、また同じことになるのではないか、それはどうかと思ってしまいます みなさんならどうしますか ブロックされた経緯はここに書いてあります https://sp.okwave.jp/qa/q10088924.html#answers

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2860DWの設定パスワードを忘れたので初期化しましたが、初期パスワードでもエラーが出ます。
  • Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。関連ソフト・アプリや電話回線の情報も提供されています。
  • パスワードを忘れた場合のFAQを参照していますが、解決に至っていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう