• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで禁止設定にすると

こんにちは タイトルの通り、MSNメッセンジャーで、ある人を禁止に設定した場合、その事は相手には禁止したことがわかるんですか?相手にはどのように通知されるんでしょうか? また、SKYPEの場合も禁止にすると相手にはどのように通知されるのでしょうか? ある人からの連絡がイヤなのですが、露骨に禁止設定にしてることがバレるのも気まずいので困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro001
回答No.1

MSNメッセンジャーのみ回答させていただきます。 禁止にしても相手にはわかりません。 サインインしていないように見えます。 ただーし!注意しなければいけないのは、他に禁止して無い人が禁止してる人と仲良しだった場合・・・ coco732さんが最近サインインしてないんだけど・・・ あれ今サインインしてるけど? とか、システムとは別の部分でバレる場合も。 他には、サインインしてないのに、ハンゲームはログインしてるとか、その時間サインインしてないのに掲示板に書き込みがあったとか、他のシステムからネットは使用してるのに、意図的にメッセはサインインしてないんだということが分かることもありますね。 えぇ、それでバレて気まずくなった経験者です(笑) ま、システム的には相手にはバレることはありませんよということです。

coco732
質問者

お礼

やはりバレない可能性はゼロではないんですね。 バレると恐ろしく気まずいです~(TдT)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

MSNで禁止にしてる人がいますが 相手には通知されないと思いますよ。 禁止にした相手にはこちらがログインしても ログアウト状態のままで表示されます。 だからログインしたのがばれません。

coco732
質問者

お礼

ログアウト(オフラインということですか)という表示になるんですね。なるほど。ありがとうございました