• 受付中

報酬付き

ブラザーの複合機DCP-9010CNの後継のトナー

■製品名を記入してください。 【    DCP-9010CN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーの複合機DCP-9010CN用のトナーカートリッジTN-290シリーズの後継のカートリッジがあれば教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9010cn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となってますね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/supply/index.aspx を見るとTN-290シリーズはシアンを除いては「販売終了」となってますね。 他の方が回答されていますがブラザーとしては代替となるトナーカートリッジは販売しないみたいですね。互換品を探すか?プリンタ自体を買い替えるか?って話になるかと。

surikura809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• nijjin
回答No.1

TN-290シリーズの後継となるトナーはおそらくブラザーから販売されていません。 そのため純正品の製造が終了してしまった場合リサイクルトナー以外の選択肢が無くなると思います。 リサイクルトナーを販売している所で購入できると思います。 https://www.amazon.co.jp/s?k=dcp-9010cn+%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3APK2PVNK4XDT&sprefix=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC+%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%2Caps%2C208&ref=nb_sb_noss_2

surikura809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速Amazonに注文を出しました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!