• ベストアンサー

日本以外のオークション事情について

日本のヤフオクは、私の知る限り、他社を大きく引き離して最大だと思うのですが、海外においては、気軽に参加できるこういったサイトはあるのでしょうか? 自分で調べたかったのですが、諸外国語が不慣れなため、ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 知りたい国:フランス、ドイツ、アメリカ、イギリス、カナダ、中国、韓国、インド 知りたいこと:サイトURL、シェア そのほか、何でも情報 どれかひとつでも、ほんのわずかでも何か情報を、ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.2

海外のネットオークションは決してマイナーではありません。中でもeBayがダントツの商品量と取扱量を誇っています。映画「スパイダーマン2」の中でも、スパイダーマンの衣装を拾った男がそれを新聞社に売り込みに来て、安い値段で買い叩かれそうになったときにこう言います。「eBayで売っちまうぞ。」 eBayには、世界各国のサイトがあります。参考URLはアメリカですが、ここにも各国からセラーやバイヤーが集まっています。トップページの一番下には各国eBayへのリンクもありますのでぜひご覧ください。 支払い方法はPayPalかMoneyOrderが一般的です。 PayPalはクレジットカードがあれば登録でき、すぐに利用できます。 MoneyOrder(為替)も、事前登録なしでクレジットカード決済の出来るサービスがあります。郵便局から郵送するより手間も手数料もかかりません。http://www.bidpay.com/ Yahoo!U.S.A.などでも今は商品が少なく、多くのセラーもeBayに流れてきています。日本からの参加者が多いのも特徴です。それこそ星の数ほど商品がありますので、ぜひ一度ご覧ください。

参考URL:
http://pages.ebay.com/?ssPageName=h:h:home:US
chitose_houjo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!! eBayですか。調べてみます。 >皆様へ ほかにも、国別のシェア1位のオークション、フリマサイトがありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフーがメジャーなのは日本だけです。他の国では、ネットオークションそのものがマイナーか、メジャーであっても他社で盛んです。他社とは、eBayですね。

chitose_houjo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ネットオークションそのものがマイナーですか・・・