• ベストアンサー

専用工具マイナスドライバーを使わずにキートップを外

t_ohtaの回答

• t_ohta
回答No.2

爪を掛けて引っこ抜くだけ。 専用工具って言っても針金かプラスチックの棒を引っ掛けるだけのモノで特別なことをしている訳では無いので、力ずくで引き抜いても一緒です。 割れるかどうかは運次第だけど、専用工具のように均等に真上に引き抜く方が壊しにくいですね。 マイナスドライバーを使うなら1本では無く2本使ってキートップの両端を均一に持ち上げた方が壊しにくいですね。 専用工具も500円も出せば買えるので、キーボード壊すよりは安上がりです。

gen5m2ssd
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

gen5m2ssd
質問者

補足

回答ありがとうございます!! マイナスドライバー2本を使って、キーの両端に突っ込んでみたのですが、思うように外れません(´;ω;`)ウッ… やはりここはケチらず、専用工具を購入した方が良いのですかね・・・