• ベストアンサー

新車購入について

あなたなら新車を購入するとして、フリード、ソリオ、シエンタのどれを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

個人的意見です。 社用車でシエンタに乗っていますが、特殊すぎておすすめしません。 運転席と助手席のドアを開ける時、手で持つ部分がめんどくさいです。慣れません。 思いの外、長いので駐車がめんどくさいです。 エンジンスタートボタンが分かりずらいです。 是非、試乗してください。 シエンタ除外

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

ソリオとフリードは迷うけど、シエンタはないかなあ。シエンタは露骨に「手を抜いて作ってる車」なんですよ。トヨタとキヤノンという会社は安い製品だと時々そういう「露骨に手を抜いた商品」を作るんですよね。 三列目が欲しいなら、そうなるとフリード一択になりますね。三列目が必須じゃないなら、好みで決めていいんじゃないかしら。試乗して気に入ったほうで。

• inversion
回答No.4

1)フリード  https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/utility/?from=car_header#cabin  ・落ち着いた大人の雰囲気。ドライブ優先なら、この車でしょうか。 2)ソリオ  https://www.suzuki.co.jp/car/solio/interior/ ・一回り大きい軽といった感じ。使い勝手最優先なら、この車。 3)シエンタ  https://toyota.jp/sienta/design/?padid=from_sienta_grade_navi-menu_design  ・ちょっと、お年寄り好みといった印象。年配の方が居れば、いいかもしれません。素っ気ないというか”道具”といった感じ。酷く言えば、業務用。  私は、この大きさなら、使い勝手を優先しますから、ソリオとなります。

回答No.3

その3台なら私は外観の好みでソリオ

• BUN910
回答No.2

今、購入すると考えて、 フリード・・・今年モデルチェンジがあるようなので、モデル末期になる。        すぐに型遅れになることが気にならなければ、値引き幅は大きいでしょうね。 ソリオ・・・車内は一番広いでしょう。       ただ5人乗りしか選択できない。 シエンタ・・・トヨタは強気なので、値引きが期待できない。        また、トヨタはメンテナンスパックを強くすすめてくるので断る勇気がいる。 個人的にはホンダ推し(エンジンのホンダですから、今も3台所有しています)ですが、モデル末期なので。 5人乗りで考えるならソリオが社内が広くていいかな。 燃費的にいくと、シエンタが一番良さそう。 (私の同僚でソリオ乗っているのがいるが、マイルドハイブリッドは失敗したと言ってた) これらを考えると、ソリオかな・・・もう少し待てるなら、フリード一択ですね。

• gokukame
回答No.1

アバウトな質問ですよ。条件を書かないと回答出来ませんよ。