• ベストアンサー

シエンタについて

新車購入でフリードとシエンタで迷っています まだカタログだけしか見てなくてディーラーにも行ってないのですが シエンタは、鍵を差し込まないとエンジンがかからないタイプのものしかないのでしょうか? もし無いのなら、その時点でシエンタは却下なのですが またシエンタは2列目の足元にレールがあるように見えるのですが、これって子供が歩く時とか邪魔だったりしますよね? ご存知の方教えていただけますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwaionkyo
回答No.3

他の方もおっしゃれているように、エンジンスタートは鍵ですね。 で、2列目のレールですが、床から20cmくらいだと思いますが、高さがあるレールになってます。 私としては、邪魔と感じます。それに加えて、レールのまわりをプラスチックでおおってるので 土足で乗ってたりすると、よごれて、その汚れが落ちづらい印象があります。 参考になればとおもいます。

hanna_8
質問者

お礼

2列目のレール、けっこうな高さがあるんですね。邪魔と思うものは無い方がいいですよね。シエンタダイスが欲しかったのですが、子供がつまづいたりしそうなのでシエンタは、やめておく事にします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• CBkochann
回答No.2

>シエンタは、鍵を差し込まないとエンジンがかからないタイプのものしかないのでしょうか? そのようです。プッシュ式スタートシステムは採用していません。 >またシエンタは2列目の足元にレールがあるように見えるのですが、これって子供が歩く時とか邪魔だったりしますよね? こればっかりは何とも言えません。 度々つまづくかもしれませんし、意外に足元に気を付けて移動するかもしれませんし。 意外なところで、日産 ラフェスタはいかがですか? http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/index.html 車格の割に安いし(シエンタと同じくらい、X 179万~)、メーカーオプションでインテリジェントキーもあります。 ・電動スライドドア+インテリジェントキーのセット ・プラズマクラスター ・キセノンライト ・ガラスルーフ ・バイザー+マット Xに以上を付けても込み込み210万です。 ※オーディオ、ナビ別 欠点らしい欠点と言えば、 ・デザインの好みが分かれる ・3列目が一体式 ・目新しさがない(人によっては不人気ゆえの台数の少なさから新鮮味がある) です。 最初からラフェスタに興味が無ければスル―してください。

hanna_8
質問者

お礼

実はラフェスタも視野に入れていて、ラフェスタハイウェイスターが発売されるんですよね。気になっているので実物を見に行ってみます。回答ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

ドアはリモコンですが エンジン始動はキーを挿す必要があるようです 下記の写真で確認できます http://toyota.jp/sienta/001_p_009/interior/utilities/front/index.html#utilities_no12 現行シエンタは2010年10月に発売中止したのを再発売しただけの マイナーチェンジで基本性能は変わっていません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441685679

hanna_8
質問者

お礼

やはり鍵をささなくてはならないのですね。シエンタは、やめておく事にします。回答ありがとうございました。