• ベストアンサー

シエンタについて

新車購入でフリードとシエンタで迷っています まだカタログだけしか見てなくてディーラーにも行ってないのですが シエンタは、鍵を差し込まないとエンジンがかからないタイプのものしかないのでしょうか? もし無いのなら、その時点でシエンタは却下なのですが またシエンタは2列目の足元にレールがあるように見えるのですが、これって子供が歩く時とか邪魔だったりしますよね? ご存知の方教えていただけますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwaionkyo
  • ベストアンサー率56% (47/83)
回答No.3

他の方もおっしゃれているように、エンジンスタートは鍵ですね。 で、2列目のレールですが、床から20cmくらいだと思いますが、高さがあるレールになってます。 私としては、邪魔と感じます。それに加えて、レールのまわりをプラスチックでおおってるので 土足で乗ってたりすると、よごれて、その汚れが落ちづらい印象があります。 参考になればとおもいます。

hanna_8
質問者

お礼

2列目のレール、けっこうな高さがあるんですね。邪魔と思うものは無い方がいいですよね。シエンタダイスが欲しかったのですが、子供がつまづいたりしそうなのでシエンタは、やめておく事にします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

>シエンタは、鍵を差し込まないとエンジンがかからないタイプのものしかないのでしょうか? そのようです。プッシュ式スタートシステムは採用していません。 >またシエンタは2列目の足元にレールがあるように見えるのですが、これって子供が歩く時とか邪魔だったりしますよね? こればっかりは何とも言えません。 度々つまづくかもしれませんし、意外に足元に気を付けて移動するかもしれませんし。 意外なところで、日産 ラフェスタはいかがですか? http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/index.html 車格の割に安いし(シエンタと同じくらい、X 179万~)、メーカーオプションでインテリジェントキーもあります。 ・電動スライドドア+インテリジェントキーのセット ・プラズマクラスター ・キセノンライト ・ガラスルーフ ・バイザー+マット Xに以上を付けても込み込み210万です。 ※オーディオ、ナビ別 欠点らしい欠点と言えば、 ・デザインの好みが分かれる ・3列目が一体式 ・目新しさがない(人によっては不人気ゆえの台数の少なさから新鮮味がある) です。 最初からラフェスタに興味が無ければスル―してください。

hanna_8
質問者

お礼

実はラフェスタも視野に入れていて、ラフェスタハイウェイスターが発売されるんですよね。気になっているので実物を見に行ってみます。回答ありがとうございました。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5486)
回答No.1

ドアはリモコンですが エンジン始動はキーを挿す必要があるようです 下記の写真で確認できます http://toyota.jp/sienta/001_p_009/interior/utilities/front/index.html#utilities_no12 現行シエンタは2010年10月に発売中止したのを再発売しただけの マイナーチェンジで基本性能は変わっていません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441685679

hanna_8
質問者

お礼

やはり鍵をささなくてはならないのですね。シエンタは、やめておく事にします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古車を購入するのですがトヨタのシエンタかホンダのモビリオかで悩んでいます

    現在、車の購入を考えています。 タイプはミニバンの3列シートスライドドアを希望しています。 一番の希望車はホンダのフリードなのですが、中古でも高く私の予算には合いませんでした。 それで、ホンダのモビリオかトヨタのシエンタかで悩んでいます。 トヨタのシエンタは一応、希望条件でトヨタのディーラーさんで探してもらっているのですが、ちょっと気になる部分があるんです。 それは、3列目のシートが2つ離れていることです。 くっついているタイプが希望なのですが、実際の使いがってではどちらが使いやすいのでしょうか? ご使用の方に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに我が家では2匹のワンコがいて、3列目には2匹のワンコたちが主に乗車予定です。 ホンダのモビリオは新車が2008年で終了ということで、中古に出ている車の年式がシエンタに比べ古いものばかりでした。 それでどちらが良いか迷っています。 年式についてなのですが、平成16年ぐらいだと古すぎますでしょうか? 走行距離が少なければ年式はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 車に詳しくないので、よく分からず教えていただけると嬉しいです。 あと、全体的にとかどちらの車の方がお勧めなどというのがありましたら是非おしえてください!! どうぞよろしくお願い致します。

  • フリードかシエンタの購入を検討中で迷っています。

    はじめての子供が生まれ、エコカー減税もあって、今度9年目の車検のカローラフィールダーからの乗り換えを検討し始めました。 スラドドアのあるフリードとシエンタを候補にあげました。使い勝手ではどちらが良いでしょうか?またそのほかに候補になる車はあるでしょうか?もしありましたら教えてください。 見積もりをもらってどちらもナビをつけて総額が235万くらいでした。下取りがホンダが2つのディーラーから20万位、カローラ店からは13万の査定で、値引きはホンダの一つのディーラーからはオプションを含め、20万弱、シエンタのほうは30万の値引きでした。ちなみにカローラ店では査定の上乗せを営業の人が掛け合うとのことでした。どちらの車のほうがよりお得感がありますか?また、どの程度の値引きがこれから可能でしょうか?交渉のしかたについて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • シエンタの音について

    去年の3月に新車でシエンタを購入した者です。 今年3月に一年点検を終えてから、異音がするようになりました。 車に乗り込んでエンジンをかけて出発する際に うちの駐車場の場合はハンドル(左右両方)を 切りながら出るのですが、車が出きってハンドルを戻すと 「ガリガリ」という何かが擦れている音がします。 日によって音が大きかったり小さかったり出なかったりと・・・ 外に立っていても聞こえる音です。 この出発の一度だけです。走行時に左右に曲がっても何も音はしません。 出かけ先でも一度車を停止している状態(パーキングに入れてサイドブレーキをかけている)から エンジンがかかっている状態でもです。 ハンドルを切って出ようとすると同じように音がします。 何度もディーラーに車を持っていきました。 でもどこも何も異常がないと言われるだけです。 もしかしたらシャフトではないか?という事で 部品を交換して頂いたのですがそれでもまだ音がします。 ディーラーさんには「こちらで確認しても音はもう出ません」と 言われて車を取りに行くとそのディーラーを出発する時点で もう音が発生しています(汗) 今もディーラーに車をあずけているのですが今回は 目の前で音を確認してもらうまで何度も試してもらいました。 明日車を取りにいくのですが 今回もきちんとした理由が判らないみたいで・・・不安です。 ちなみにABSの「キーン」という金属音とは違う音です。 ガリガリと擦れている音です。 車に乗った親や友人が「何この音?!」というぐらいです。 来週お盆休みに遠出するのでその前までには解決したかったのですが 難しそうです。 ちなみに遠出しても全然何も問題はないという保証は頂いてます。 同じような症状の方などおりましたら是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いし致します。

  • ソリオ、フリードプラス、シエンタで迷っています。

    ソリオ、フリードプラス、シエンタで迷っています。ソリオはマイルドハイブリッド、フリードプラスとシエンタはガソリンで考えています。現在乗っているのはアイシス(1800cc)ですが、前左右の視界があまりにも悪く、接触事故になりかけたことが何回かあるので、今年の車検を機に新車への乗り換えを考えています。使い道は近所への買い物と子供の塾の送り迎えが90%で、あとは年に1,2回の実家への高速利用(片道約200km)です。 燃費はソリオが一番なのですが、荷物の積載等が大きく減るうえ、1トンを切る重量なので高速で振られる不安があります。最大でも4人しか乗らないので、シエンタはトヨタの安心感はあるのですが、3列目は不要なうえ、デザインが今一つ飽きがきそうなのと、ナビが7インチしか付かない(ディーラー談)のが難点、フリードプラスは荷物がたくさん詰めるのですが、価格がやや高く値引きが厳しいという状況です。 買ったら10年は乗る予定なので、慎重に決めたいのですが、どれも一長一短で・・・。 これらに実際に乗っていらして、比較・検討された方の意見が聞きたいです。

  • シエンタ試乗車狙ってるんですがお得でしょうか?

    ディーラー試乗車で「シエンタXL」の1年落ち走行5,000以下、諸費用込み140万ちょっとのものを狙ってるんですが、これってお買い得でしょうか?同じ仕様の新車だと値引き前で200万以上、中古相場でも同程度以下のものでももっと高いので、いいように思うのですが。なにか注意する点はありますか? この車種が自分のニーズにぴったりなので、将来見込まれる修理費など、総合的に考えてなるべく安く手に入れたいと思っています。購入後は5年以上(できれば大きな故障が起きるまで)乗り続けるつもりです。 ちなみに、誰が乗ったか分からないとか、新車の満足感とか中古車ゆえの心理的な欠点は気にしないタイプです。よろしくお願いいたします。

  • TOYOTA シエンタ に適合するお勧めチャイルドシートを教えてください!

    双子が産まれ、シエンタの2列目座席に取り付けるチャイルドシートを2台購入検討しています。 アカチャンホンポで「リーマン」「コンビ」「タカタ」などを見ました。 「リーマン」「コンビ」はシートベルトが邪魔になって乗せ降しがしにくくお勧めでないと。 「タカタ」はよかったのですが、 「エールベベ」のクルットハイグレードが回転式なのと、「タカタ」より高さが低く乗せ降ししやすかったです。しかしシエンタの2列目床下には収納庫があり、事故の際の強度問題で突っ張り棒のあるタイプのチャイルドシートは適合外になるとのことでした(3列目はOK)。 「RECARO」の取り扱いはありませんでした。 インターネットで検索してもいまいちよく分かりません。 シエンタの2列目に設置可能なお勧めチャイルドシートをアドバイスいただけないでしょうか。 また、現在里帰り中の実家の車がスズキ エスクードなのでそれにも対応している物を探しておりました。

  • ヘッドレストのモニターについて

    新車を購入しようと思っていて今のとこフリードが第一候補ですが、まだディーラーには行ってません 2列目に子供を乗せるのでDVDが見れるように、助手席か運転席のヘッドレストに、はめ込み型のモニターを付けたいのですが、フリードでも付けれたりするのでしょうか? だいたい、予算はいくらぐらいするのでしょうか? 今の車に付いているのですが、ヘッドレストではなく、オートバックスで後から付けたものなので、子供は触りまくり、ネジがゆるんで、ぐらぐらしているので 次車を買うときは、はめ込み型にしようと思っています どなたか、ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願い致します

  • 2列目が広い車は?

    車を購入予定です。(新車、中古車ともに検討対象) 予算は諸経費込み200万円以内を考えています。 家族構成は4人(夫、妻、子供4歳、子供1歳)です。 ノア、VOXY、セレナ、ステップワゴンよりも大きい車は対象外として、3列シートの車を探していますが、2列目のなるべく広い(前方方向に)車があれば教えていただけないでしょうか? また、3列シートにこだわらなかった場合で、2列目が広い車があれば教えてください。 3列シートの場合はシエンタ、フリードあたりが対象かなと思うのですが、いまいちどちらが広いのかよく分かりませんでした。またISISは全長がノア程度あるようなので対象外としています。

  • 新車購入についてアドバイスをお願いします。

    現在、新車購入の予定で、見積もりなどを取っています。 候補にあがっている車は『ホンダ フリード』『トヨタ ポルテ』『トヨタ シエンタ』です。 私は「フリードがいいかな?」と思っているのですが、兄が「トヨタの方がディーラー(グループ?)とかたくさんあるし、アフターとか考えたらトヨタじゃないか?」と言っています。 兄がトヨタを推すのは、プリウスやアクアなどトヨタ車が多く走っていること・ホンダはグループとかじゃなくなってきているから・・・みたいな話をしていました。 車に詳しくないので、その時はそうなんだ~と思い聞いていましたが、家に帰ってカタログの後ろを見ると、ホンダさんも本社があって、その下にグループ(支店?)みたいな感じで何店舗か名前が載っていたんです。 トヨタさんもホンダさんも購入したらそれなりに対応してくれると思うし、どこのメーカーでも一長一短はすると思うのですが・・・。 実際のところは、どうなんしょうか? 私の住んでいる地区での話なんでしょうか? 私の目には、ホンダ車もそこそこ走っているし、偏りはないように見受けられるのですが・・・。 うまく説明できずに申し訳ないのですが、なんとなく話の内容を汲み取って頂き、お答えを頂けると幸いです。

  • 未使用車について 在庫がないのに見積もり??

    主人の仕事の関係で、知り合いから車を購入することになりました。 車はホンダのフリードで、Gジャストセレクションです。 口頭でおおよその金額を聞いたのですが、車を見るために行った正規ディーラーでの新車価格と同じでした。(同じオプションをいれて) 付き合いがあるので買うしかないのですが…。 購入する前に最低限確認しておくべきことがあれば教えていただきたいです。 今の時点でも私には不可解なことが… 1.新車に近い、というのは未使用車らしいのですが、指定した色は今はない。納期が2~3週間かかるといわれました。そもそも未使用車で手元にないってありますか?なのに見積もりをだすといってます。中古なら当然車の状態によって値段が変わると思うのですが… 2.初めてリアカメラをつけます。ナビがディーラーでの見積もりより5万ほど高いようで、バックモニター重視といわれたようです。リアカメラはオプションカタログでも1種類しかなかったし、良い悪いがあるのか?  などです。 よろしくお願いします。