• ベストアンサー

新車購入

当方平成13年式のファミリアsワゴンに乗っていますが、あちらこちらで故障する回数が増えております。そろそろ乗り換えようと思っていて、シエンタかソリオのどちらにしようか迷っています。どちらが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.2

フィットやラクティス…その他があるなかでこの二択ってことはスライドドア必須でしょうか? ●ソリオ…4名乗ると荷物が殆ど積めない~3名が限界です。 1200なので非力で峠の登り等難あり。 ●シエンタ…3列目は子供用か荷室と割り切れば、4名で遠出可。 静かで案外力強い。 ※スライドドアならフリードもあり後だしの分、使い勝手は上! …ただシエンタの丸目の顔はかわいいですね~

その他の回答 (2)

• omosiroi2
回答No.3

こんにちは! シートアレンジの方は、シエンタのほうがいいみたいですね? 参考まで! http://toyota.jp/sienta/001_p_011/interior/seat/

• 150715
回答No.1

無難かどうかで考えるならソリオです。 乗車定員の違いこそありますが、基本設計の年代が違います。 現行型ソリオが販売されたのが2010年なのに対し、シエンタは2003年ですよ。 シエンタは、1度販売が途切れましたが、当時のモノを化粧替えして再販しているにすぎません。 「シエンタのあのデザインがいい!!」などの明確な理由があればいいのですが、それ以外ならソリオのほうが無難です。