• 受付中

報酬付き

オフィスチェアのおすすめ教えてください

nakajima244の回答

回答No.4

腰が痛くなりにくいオフィスチェアでメッシュと言えば、ベタですがアーロンチェアになるのかもしれませんが、新品なら10万円を余裕で超えてしまいますね… その代わりに12年と言う長期保証がついています。 結局12年で破損などなかったので保証を使うことはありませんでしたが。 アーロンチェアは20数年前に購入し15年近く使用していました。 1日6時間以上ぶっ続けで図面作成(パソコンで)をしても腰が痛くなったことは無かったので、購入して良かったとは思っています。 ただ、20万円程の価値があるのかと言われたらちょっと微妙です。 個人的にアーロンチェアよりも機能性が良くて(各部の調整箇所が多い)より疲れにくいと感じているのはコクヨのインスパインと言うチェアです。 今も使用していますが、アーロンチェアのように座った瞬間に他のチェアとは違うと感じさせられるものではありませんが、ただ長時間座っていても疲れにくいのはコクヨのインスパインの方が勝っていと個人的には感じています。 価格もアーロンチェアよりは安いですが、ただしこちらも10万円をオーバーします。 10万円以下となると、こちらも同じくコクヨですが、「ベゼル」と言うチェアが良いのかもしれません。 調整箇所はインスパインよりは少なくなりますが、ランバーサポートの調整ができるので腰痛対策には効果があると思います。 インスパインを購入した時にこのベゼルも実際試しに座っていましたが、細かい調整をしなければどちらも殆ど同じ着座感でした。 もう一つ、アーロンチェアを所有していた頃に買い増しして、また今もサブとして使っているgiroflex(ジロフレックス)64ハイバック、アームレスト付きも長時間座っていても腰が痛くなることも殆ど無いのでおすすめです。 ただし調整箇所はそれ程多くはありません。 今メインで使用しているコクヨのインスパインと比べたら調整箇所は半分以下です。 それでも基本設計が良いからなのか時々使用しますが、疲れることはあまり無いです。 肩こりしにくいのはインスパインの方です。 ジロフレックスはメッシュタイプではありませんが、夏場でも蒸れて不快と思ったことは特にありません。 ジロフレックス64ハイバック(アームレスト付き)は私が以前購入した時は実売10万円程だったと記憶していますが、今見たら15万円程しているようです。 ハイバックでは無くローバック(背もたれが低め)のものでもアームレスト無しなら10万円を切った価格でも販売されているようですが、それならコクヨのベゼルの方が確実に良いように個人的には思います。 これらのチェア、実際に着座で試すことができれば良いのですけどね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!