• 締切済み

国内出張が多い業種は?

レベルの低い質問ですが、よろしくお願い致します。 国内出張が多そうと思われる業種は何でしょうか。 職種は営業。 職歴は海外営業7年間で、半年に一度ほど海外出張していました。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.1

友達が外資系製薬会社に勤めているのですが 多いと週に5日日帰り出張をしています。 毎日深夜残業自分が体調が悪くても 仕事以外で病院に行く暇がないぐらいいそがしい人です。

関連するQ&A

  • 国内・海外出張について

    他の業種と比べて比較的、国内または海外出張が多い業種を 教えて下さい。 また、頻度はどれくらいなのでしょうか? 実際の体験などもお話ししていただければ、幸いです。

  • 役員の出張手当

    たった3人でやってる小さな商社です。 役員兼社長兼営業部長は年間通して、海外/国内出張が多く かなりハードに動き回っています。 海外10,000円、国内8,000円の出張手当をつけようと思ったところ、ある人に役員には出張手当はつけられないのでは?といわれました。どうなのでしょうか?

  • 海外出張が多いと国内出張と変わらない感覚ですか?

    海外出張が当たり前の人って、国内出張と同じような感覚で海外出張を捉えているのでしょうか?しょっちゅう行かれる方にお聞きしたいです。 海外出張のとても多い彼とお付き合いしてます。彼は海外事業部で営業をしていて、海外出張から帰ってきて3・4日以内に別の国へ出張、ってこともよくあります。いったん行くと、大体2週間くらいは帰ってきません。もちろん、それぞれの性格があると思うので、一概には言えないと思うのですが、そういう状態が続いてくると、海外出張もちょっと新幹線や飛行機に乗って行く、国内出張と変わらなく感じるようになるのでしょうか? 彼は「行ってきます」の連絡もなく海外出張へ行ってしまうことが多いので、「ちょっとそこまで」くらいの感覚で国際線に乗っているのかな?と不思議になりました。 他のサイトを見たり、海外出張に行く彼を持つ人の話を聞くと、「行ってきます」「ただいま」の連絡くらいはある、とみなさんおっしゃるので、時々、自分はあんまり大事に思われていないのかな?と不安になったりします。もとからマメに連絡してくる人ではないですし、仕事モードに入るとそれ一色になるタイプです(現に今もインドネシアに出張中で、1週間連絡ありません)。海外経験も多く、外国に行くことにストレスを感じないようです。暫く連絡ないな、と思ってると「今◯◯にいるよ」と後から報告されることが多いです。「マメじゃない、仕事人間だ」と思ってはいても、時々、「もうちょっと連絡くれてもいいのに」と欲張りな自分が顔を出します。(今がその時なんですが) 私も仕事で海外に行くことはありますが、それでも年に2・3回なので、やはりしょっちゅう行く彼とは感覚が違うのかな?と思っています。よりよく彼のことを理解したい、理解できれば要らぬ不安もなくなるのでは?と思ったので(出張中は連絡は薄くても、会える時は大事にしてくれてます)、よく海外出張される方のご意見を参考にできれば、と思いました。ご回答よろしくお願いいたします。

  • たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が変わるんだ。って言われた

    カテゴリー違いならごめんなさい。 気になる彼が先日1週間の海外出張に行ったんですが その前、とても忙しかったらしくメールしても 返事が3日後とかになってました。 (いつもは次の日には連絡くれます。プライベートで繋ぐと分かる サイトにも何日も繋いでない様子でした) 帰ってきた当日は「おみやげリクエスト通りに買えたよ。」って 連絡はあり、後日ご飯でも行こう。と私が誘いました。 それから2~3日後、体調を気遣うメールを送ったのですが 返事が無く(あー。忙しいんだな)と思って放置してる。 って話を友達にしたところ・・・ 「たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が違うのか? メールが来ないのは(私への)興味が薄れたからだ」って 言われました。 でも海外出張場所は初めて訪れる国のようですし出張の準備や 後処理で普段の仕事も後回しにしてるだろうし。。 海外出張と国内出張ってそんなに違いが無いんですか?

  • 海外出張と国内出張手当の基本的考え方

    現在、海外出張手当の見直しを検討しています。海外出張手当を国内並みに出来ないか検討していますが、もともと出張手当って何だろうという基本的問題にぶち当たりました。私どもの会社では、国内手当が3000円程度、海外手当が日当2000円プラス食事補助4000円です。 これらの現状を踏まえ、出張手当の基本的考え方と相場を教えて頂ければ幸いです。また手当の全面廃止をした場合の問題点も教えてください。

  • 出張が多い企業ありますか?

    福岡に本社、支社、営業所がある企業で、国内・海外問わず出張が多い企業ありませんか? もしありましたら教えて下さい。

  • 出張族の彼にできること

    知り合って半年、付き合い始めて数ヶ月の彼氏(30代後半)がいます。 出張族で、繁忙期のため、平均して1~2ヶ月に1度、1~2週間のペースで国内、海外を飛んでいます。 仕事内容は充実しているようなのですが、たまにすこししんどそうにしています。 わたしもなかなか会えない期間が続くので寂しいと思うこともありますが、、まずは支えてあげたいです。 どんな言葉をかけてあげたり、どんなことをしたら彼の心の支えになるでしょうか。 些細なことでも構いません。

  • 言語ができないのに海外出張

    既婚の27歳女です。 メーカーで設計の仕事をしています 来月営業担当と中国出張することになりました。 しかし私は中国語も英語も話せません。 (言葉のやり取りは現地のスタッフと、同行する営業マンがします) こういった出張は普通でしょうか? また旦那さんが海外出張に行くのは、心配だと言っています。 やはり嫁が言葉も話せない海外出張に行くのは嫌ですか? 海外出張に行く機会のある方・既婚の方、質問に答えて頂けるとありがたいです 宜しくお願い致します

  • 海外出張について

    2週間後に海外(シンガポール)へ出張します。 初めての海外出張で、国内への出張自体も10回ほどしか経験がありません。 子会社を訪問し、教育をするという内容です。お客さまのところにいくわけではないのですが、緊張しています。海外は一人旅の経験は何度かありますが 仕事で となるとかなりプレッシャーを感じます。いいアドバイスなど できるだけたくさんお願いします。よろしくおねがいします。

  • 海外での業界・業種・職種をよく知らず 困っています。

    海外での業界・業種・職種をよく知らず 困っています。 前回の質問以降 さらに考えた結果 本邦では 業種: 文化・文明としての産業分類 業界: 特定の業種の人的機構 職種: 個人に対応した職業分類  このように 言えるのではないかと思われます。 が 海外 では どのような角度から 区分しているか ご存知の方いましたら 宜しくお願いします。 特に国は問いません。 日本との共通点や差異など また  その国ならではの 職種などお聞かせいただけると 嬉しいです。

専門家に質問してみよう