• ベストアンサー

海外出張について

2週間後に海外(シンガポール)へ出張します。 初めての海外出張で、国内への出張自体も10回ほどしか経験がありません。 子会社を訪問し、教育をするという内容です。お客さまのところにいくわけではないのですが、緊張しています。海外は一人旅の経験は何度かありますが 仕事で となるとかなりプレッシャーを感じます。いいアドバイスなど できるだけたくさんお願いします。よろしくおねがいします。

• aio
  • お礼率21% (8/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-1A
回答No.2

仕事での海外出張はシンガポール(3回)を含め、数え切れないほど経験しました。 いちばん最初は多少緊張しましたですね。 言葉の問題・国民性の違い・生活習慣などの相違 その他 諸々、最初は戸惑うところも 有ろうかと思いますが、すぐに慣れますよ、余りご心配なさることはありません。 シンガポールは華僑が人口の75%ほどを占めているため、ショッピングに行っても店の 看板は漢字だらけで親近感があります。食事も各国のものが安くて美味しく食べられます。 別名ガーデンシティーとも呼ばれる如く、市内は綺麗で治安も良く、安心して楽しめる町です。 ただ、タバコのポイ捨て、確か2万円(?)位の罰金があったと思います、要注意。 仕事のご成功を願うと共に、公費での海外出張を公私両面で有効に活用されますように!! 必ず、大きな自信が得られるでしょうし、世界を見る目が大きく開かれてくると思います。

aio
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても出張にそなえ、忙しくなりましたがかなり充実した日々をおくっています。 経験者の言葉というのは不思議と安心できます。ありがとうございました。 公私共に(笑)有効に楽しんできます!いえ、真面目にがんばってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyon2285
回答No.1

昨日、シンガポールから帰国しました。もちろん業務出張です。 シンガポールは出張先としては、とてもストレスの無い国です。 ご安心を!ただ、言葉がね~?!英語のような、、、慣れないと聞きにくいですよ。シングリッシュなんて言われていますが、何でも郷にいればの精神です。 お客様へ行くのでないなら気楽じゃないですか?同じ会社の方も居るし、 楽しんじゃう気持ちが大切です。それが余裕に繋がり、業務も上手く行くってもんです。(何事も勉強のつもりで) 通りと店の名前を忘れましたが、超有名(その筋で)なローカルレストランで「ペーパーチキン」なるチキンを食べさせてくれます。とても美味しいですよ! 会社の方に聞けばすぐに判る筈です。(予約した方がベター) オープンエアーでタバコも吸えるし!(シンガポールは室内で吸えない) つまらない話が止め処も無くなりそうですので、、、、、。 気をつけて、楽しんで、行ってらして下さい。

aio
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ペーパーチキンは現地の人が食べにつれていってくれるっていってました。 ぜひ楽しんできます。 仕事のメドもついたので、少し余裕がでてきました。 楽しんで、頑張ってきます。ありがとうございました。