海外一人旅の不安解消!安くて使えるナビのアイデアはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は国内旅行ではよく一人旅をしていますが、海外は初めてです。
  • 台湾への旅行を予定しているのですが、治安も良く日本語が通じると聞いています。
  • ただ、海外でのナビはスマートフォンを使うと料金が高くついてしまうようです。安くて使えるナビのアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外へ一人旅をする予定なのですが、、、

海外へ一人旅をしようと思っています。 台湾へ3泊4日程度をよていしております。 私は旅行が好きで、国内旅行はよく一人旅をしておりますが、海外ははじめてです。 これを機にいろいろな国へ一人旅をしていきたいと考えています。 ガイドブックなどを購入していろいろ勉強したところ台湾は比較的治安もよく日本語が通じるとのことですがやはり迷子にならないか不安です。 日本国内であればスマートフォンなどのナビ機能があるので問題ないのですが、海外では料金がものすごく高いらしく使用できません。(確認したところ旅費よりも高くつくらしい) 海外でもしようできて安い小型のナビのようなものはあるのでしょうか? なにかいいアイデアのある方よろしくお願いいたします。

noname#131722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

私も韓国へ行くときに一度利用しましたが、こんなのがあります。 http://www.globaldata.jp/internationalcoverage/taiwan.html これのポケットルータータイプとお手持ちのスマートフォンでGoogleマップを出すとかで対応できませんか?

その他の回答 (1)

• bouzudai
回答No.2

自分は国内ですが↓ コチラを参考にさせていただいて、安くすませてます。 http://dysfac.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html 同じように現地でプリペードSIMを購入して Wi-Fiルータにさせばどうでしょう? この方法ですと携帯にのみでなくノートPCも現地で使えます。

参考URL:
http://dysfac.blog76.fc2.com/blog-entry-146.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 常にルーターを持ち歩くのが難点ですが、こんな方法もあるのだと勉強になりました。