• ベストアンサー

女性のひとり旅オススメはありますか?

夏休みにボーイフレンドと計画していた旅行に、彼が参加できなくなりそうです。 私はせっかく仕事の休みを取るので、それならひとりで海外旅行をしたいと考えているのですが、 正直、国内でもほとんどひとり旅経験がない為、トラブルにあったら・・・と考えると心細いです。 比較的治安が良く、20代の女性が一人でも楽しめそうなお勧めの場所はありますか? 日数は4~8日間で、予算は30万円くらいまでです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ロンドンはオススメです。物価は高いですが。 地下鉄やバスが発達しているので、交通手段に困ることはないですし、何より留学生が多い国なので、外国人が一人で歩いていても全く違和感はありませんし、日本人も一年中沢山訪れるので、気にする人もいません。 気をつけることといったら、スリや置き引きくらいでしょうか。 一人なら、夜は出歩かない方がいいと思います。 観光名所やデパート等の店も多いですし、時間を持て余すことはありません。 また、レストランやファーストフード店も多いので食べる事に困ることもないです。 個人旅行がご心配なら、ツアーに参加する方が良いかもしれませんね。”ロンドン、パリ6日間”ツアーなどの。 一人参加の方も結構いらっしゃると思います。 ツアーは効率よく名所を周ってくれるので、オススメです。

elephantia
質問者

お礼

ロンドンですか!いいですね^^ 確かに留学生が多そうな都市は日本人女性が1人で歩いていてもおかしくないですよね。 観光したり、買い物をしたり・・・とても楽しそう。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ハワイ島もオアフよりははるかに安全と思いますが、心細かったら、北欧5ヶ国やスイス、オーストリア、ドイツ、カナダも治安がよく、初めての海外一人旅の女性に最適です。どこも30万あれば8日以内なら余裕です。台湾やシンガポール,NZも安全ですが、気候的にはシンガポールを除きイマイチです。 宿は一人旅専用のYHが一番安全かと。清潔で、設備もいいです。個室もあり、ホテルの半額以下です。日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
elephantia
質問者

お礼

1人旅用の宿なんてあるんですね! 知らない人と一緒の部屋はちょっと...と思っていましたが個室もあるなら安心ですね。 リーズナブルで部屋は清潔とのことで、ユースホステルのHP見てみます。ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

女性の一人旅話題はよくありますよ。 遡って読んでみるといいと思います・・・・・ よくお勧めに上がっているのは(順不同) 台湾、香港、シンガポール、韓国、ニュージーランド、オーストラリア、その他ビーチリゾートなど。 ビーチリゾートはカップルや友人同士、家族連れなど多いので、慣れないと居心地悪く感じる人もいますが(私はそうでした)平気な人は平気です。 それに最近は女性一人旅のエステプランなんかもメジャーになりましたしね。 欧米も場所を選べばさほど危なくないのですが、燃油代がかさみます。 旅費は高そうですが北欧も良さそう。フィンランドはのんびりしてます。 イタリア、フランス、スペインあたりは泥棒注意なので初心者にはどうかな。個人手配でなくツアーでならいいと思います。 私も国内一人旅経験がほとんど無くて海外一人旅のほうが先だったぐらいですが、言葉が全くわからないわけではなかったし、「よく分からないから、セットになってるやつで」と飛行機+ホテル+送迎つきプランを申し込んだので、そう難しいことはなかったです。 いやいや、現場で不明点はありました(^^;・・・・ 言葉が多少分かる人は初めての場所でもなんとかなりやすいです。 言葉が分からなくても度胸と機転があれば何とかなるみたいです。 小心者でも一人旅はできますが、いざというときは頑張るつもりでないと大変かもしれません。 性別や年齢よりも、海外旅行経験や本人の性質のほうが問題だと、個人的には思います。 大丈夫という人からツアー利用が安全という人までいろいろな考え方があります。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082775.html
elephantia
質問者

お礼

そうですね~個人手配よりツアーの方が安全ですね。 うーん・・・そう言われてみると、カップルだらけのビーチリゾートは私も気後れしてしまうかも。。 参考になりました。ありがとうございます。

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

せっかくの彼との旅行・・残念でしたね。 もしかしたらすでに行かれたことがあるかも知れませんが 定番中の定番になってしまいますがハワイはいかがですか? トロリーバスやオプショナルツアーで女性の一人旅の人と何度か隣り合わせになったことがあります。 ホノルルですと比較的治安もいいですしどのホテルでも大抵日本語が話せるスタッフはいますし 街中でも不自由することは無いと思います。 お洒落なショップもあれば大自然の中でのんびりすることも楽しめますし一人でも楽しめそうですよ 私も国内でも一人旅は出来ないし英語もほとんどしゃべれないですけど ハワイだったら同行者と別れて滞在中に一人でフラフラ出来ますよ。

elephantia
質問者

お礼

そうなんですか。 ハワイには女性ひとり旅の方もいらっしゃるんですね。 実は元の旅行はハワイ島を予定していたので、そのまま1人で出かけちゃうということも考えてみます。 ありがとうございます。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

旅慣れていないなら、パック旅行が良いでょう。 不測のトラブルが起こったとき、 一人では対応できないでしょう。 少なくとも、相手国の言葉で堂々と苦情を言える程度の 度胸と会話能力がないと、一人旅は危険です。 国内の方がよいと思いますが…。

elephantia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、国内の方が安心ですよね。 英会話力はゆっくり話してもらえればなんとか日常会話はできそう・・・という程度なので万一のトラブルを考えると心配です。 国内旅行も視野に入れてみます。

関連するQ&A

  • 女性一人旅のオススメの場所教えてください。

    女性一人旅のオススメの場所教えてください。 今度のGWに初めての一人旅をしようと思っています。 国内旅行で出発地は東京、日数は2~4日、費用は5万円以下で行けたらと考えています。 一人旅初めての人でも行きやすい場所などありましたら教えてください。

  • おんな一人旅 海外国内問わずオススメありますか??

    今年末、仕事を転職する関係で年末・年始で17日間程度休暇が取れます。 そこで、せっかくなので、旅行に行こうと計画しているのですが、一人旅なもので、良い案が浮かびません。 過去には、イタリアや、ギリシャ、エジプトにも行った事があり、海外一人旅も経験済み(といっても、ツアーでですが)です。 このほか、オーストラリアやシンガポール、韓国なども行ったことがあります。 語学研修もいいかなと思っているのですが、調べたところ、やはり年末年始で組まれているプログラムはないようで・・・。 こんなに、長期に休みが取れることはないので、是非有効活用したいと思っています。 良い計画、参加してよかったツアーなどありましたら是非、教えてください!!

  • 18歳 1人旅 どこがいい?

    今年の夏休み、初めて1人で小旅行に行ってみようかなと思ってます 年齢は18歳で、大学1年生です! 初めての1人旅なので、まずは国内がいいのですが、 1人で行っても楽しめる場所や、 むしろ1人で行ったほうが楽しめる場所みたいなオススメなところを紹介してほしいです 人と触れ合うことや珍しいもの、綺麗な景色が大好きです^^ そして、好奇心旺盛なんで どんな場所でも オススメならばとにかく教えてください!! 予算などは気にせずに^^ 重要なのは 「場所」です! よろしくおねがいします♪

  • 40代女性の一人旅

    海外に一人旅をしようと思っていますがどこに行こうか考えあぐねています。 1人で旅をしてよかった場所や経験を教えてください。 バックパックで行くような旅行や、下水道のインフラが整っていないところは得意ではないです。 一人旅は初めてです。言葉は英語なら仕事で使っているのでなんとかなると思います。 1人参加OKのツアーで信頼できる代理店があれば知りたいです。あと、みなさん旅行の予定はだいたいどのくらい前から立ててますか? 海外で考えていますが、国内旅行はほとんどしたことがないので、国内でもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅について

    休みがとれる11月初旬に一人旅を計画しています。今回が初めての一人旅なんですが、一人旅でも見知らぬ人々と出会い意気投合し、めいいっぱい楽しむといったコンセプトを実現するにはどういったことをすればいいんでしょうか。僕としてはユースホステルとかを考えているんですが、もしほかにも何かあれば提案お願いします。ちなみに国内です。よろしくお願いします。

  • 一人旅について!

    来月、会社の勤続祝いで旅行に行かなければならなくなりました。私は独身なので、一人旅になります。 そこで、せっかく行くなら良い出会い(良縁)があればいいなと思ってます。お勧めの国内一人旅ツアーはありませんでしょうか? 日数は5日あります。海外はパスポートが切れている為行けます。 宜しくお願い致します。

  • 一人旅

    旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

  • 海外へ一人旅をする予定なのですが、、、

    海外へ一人旅をしようと思っています。 台湾へ3泊4日程度をよていしております。 私は旅行が好きで、国内旅行はよく一人旅をしておりますが、海外ははじめてです。 これを機にいろいろな国へ一人旅をしていきたいと考えています。 ガイドブックなどを購入していろいろ勉強したところ台湾は比較的治安もよく日本語が通じるとのことですがやはり迷子にならないか不安です。 日本国内であればスマートフォンなどのナビ機能があるので問題ないのですが、海外では料金がものすごく高いらしく使用できません。(確認したところ旅費よりも高くつくらしい) 海外でもしようできて安い小型のナビのようなものはあるのでしょうか? なにかいいアイデアのある方よろしくお願いいたします。

  • はじめての一人旅。海外・国内で良い場所は?

    学生最後の休みで、女一人旅をしてみたいと思っています。卒研で旅の準備が遅くなってしまいました…! 2月末か、3月上旬出発で5日間くらい。予算は8万円くらいまで。学生なので安いのは助かります。東京発です。海外は一度行っただけです。 国内・海外問わず、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。 また、この時期で上旬出発だと、多くの旅行プランが締め切られていたので、やはり海外は難しいのでしょうか? 一人旅もしてみたい反面、不安も少しあります。 旅行に詳しい方、教えて下さい。

  • 一人旅

     はじめまして!来週の土曜から6日間夏休みが取れることになりました。そこで、旅行に行きたいと考えているのですが、急な予定なので一人旅にしようと考えています。問題は、場所なんですが皆さんのお勧め教えてください。沖縄行きたかったのですが、台風が心配で・・・。ちなみに、海外は友人とスペイン、一人でポルトガル、オーストラリア、国内も友人とは各地、一人では北海道のみです。6日だけなので、国内にしようと思っています。 条件としては 1・日ごろのストレスから開放されるのんびりしたところ 2・多少お金は出しても良いからいい宿 3・景色がいいところ 4・古い町並みなどにも興味あり。 5・一人旅でも満喫できるところ です。よろしくお願いします。