• ベストアンサー
  • 困ってます

初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

フィリピンとタイには行ったことがあるのでコメントを。 まずは、行く目的は何ですか。何をしたいのでしょうか。 単に街をぶらぶらするだけ? 買い物? 遺跡などを 見たい? 海でのんびりしたい? それによって行くところが変わると思います。そうすれば、 状況も変わります。 タイは英語がほとんど通じません。タイ語の看板は何を 書いてあるか分かりません。フィリピンは英語は通じ ますし、看板も大抵英語です。 単なる観光旅行でないとすれば、時間はあるみたいです ので、1週間くらい語学学校に行ってみるとか。フィリ ピンで1週間なら、3万円+入学金+諸費用くらいですよ。

質問者からの補足

回答ありがとうございます! タイは英語通じないんですね…。 とにかくブラブラしたいな~と思います。 有名な所を観光したり、おいしいごはん食べたり・・・ 買い物はあまり考えてません。 語学学校いいですね!英語好きですし フィリピンにも行けるし英語勉強できますし・・・ 候補にいれます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

一人旅にこだわるのは? ツアー旅行(団体)では添乗員がいるので安心ですし、航空機代+ホテル代+観光バス代=が個人旅行より大幅に安くなります。(ほぼ正規の航空機代のみで、ホテル代+観光バス代がタダ同然)

質問者からの補足

他の人と一緒に行動はしたくないので、 一人行動がしたいんです(^^) ツアーは何度も参加したので… 航空券はマイルがたまったのでそれでいくつもりです。 回答ありがとうございます。