• ベストアンサー

初めて一人旅をしようと思ってます

一人旅を春休みにしようと思ってます。大学生です。一応アメリカに留学経験があるので、英会話は困らない程度できます。 初めての一人旅で、おすすめの国とかありましたら教えてください。飛行機代の安いアジア圏に行こうかなと考えているんですが、治安の問題等慣れない上初めてだと危ないでしょうか?ちなみに♀です。

• ronrio
  • お礼率49% (213/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

アジアで初めての女性一人旅なら、皆さんもお勧めの台湾、香港、韓国、シンガポールがもっとも安全かと。身内や友人の女性がこれらの国に一人で行っても、国内旅行に出かけたくらいの心配しかしません。基本的注意だけ守ればまず、何も起こりませんから。 よって賢い女性はこれらの国で一人旅デビューします。 マレーシアもいれてもいいかもしれません。他の東南アジアは女性の一人旅向きではありません。特に初めての場合は。 韓国は3月でもまだ寒いので、欧州と同様、4~10月向きです。 シンガポールは英語圏で超安全ですが、見どころがなく、余り面白くないかも。香港も英語圏でグルメは最高ですが、見どころは少ないです。 よって、台湾ということに。東洋のスイスと呼ばれる山国で、自然の美しさはアジア屈指です。島中温泉が湧き、毎晩露天風呂に入れます。中華グルメは香港と双璧です。日本人に親切なことは多分世界一でしょう。 宿は清潔で安全なYH(ユースホステル)が最適です。一人旅の定宿で日本人も多いです。慣れるまでは一緒に食事や観光するといいかと。国中にあり、台北駅前の新駅YHは新築もデザイナーズホテルをYHにしたものです。花蓮郊外の生活農場YHは日本のペンションそっくりな内容です。 YHは下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/

その他の回答 (5)

• cyu-bacca
回答No.5

私も最近はじめての海外ひとり旅をしてきました~!! 行き先は自分が興味があったのでスペインにしました(スペイン語と建造物とグルメ)。ヨーロッパは見るものが多いのでひとり旅に向いてると思いますよ。 アジアだったらタイとか面白そうだな~と思います。 でも、アジアなら友達とワイワイ行きたいかな。 どこに行くにしてもひとり旅は、すべての自由と予期せぬ人との触れ合いが待っていますよ!!がんばってください♪ ちなみに私は英語もスペイン語もできませんが、なんとかなりました。

noname#74703
noname#74703
回答No.4

「飛行機代が安い」が優先なら、お勧めは韓国、台湾、香港ですかね。どこも治安は日本と変わらないですよ。「強姦」なんて脅す記事を目にするけど、夜の繁華街とか連れ込み街を一人で歩いてたら日本でだって襲われますからね(^◇^; 事前のリサーチをしっかりして、常識的に行動すれば怖いことはないです。黙ってれば外観は他の人たちと一緒だし。 お金があるならやっぱりヨーロッパかな。就職するとアジアは近いからすぐ行けるけど、ヨーロッパは時間が自由になる今のうちです。

• mat983
回答No.3

安全ならシンガポールがお勧めです。 下記を参考にして下さい。 http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/ http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html

• koro_chan
回答No.2

春休みという時期なのでシーズンではありませんが、英会話がある程度できるのであれば治安的にも安心できるのはヨーロッパ圏だと思います。ツーリストインフォメーションが非常に整っているので、英語が母国語でない国でもそれほど困りませんでした。 夏に比べると景色が今一歩・・ではありますが、航空券も安いので学生の方はよく行かれていると思います。 イギリス、フランスなどは、列車、市内の地下鉄なども非常にわかりやすいですし、動くのにあまり苦労しません。寒い時期なのでイタリアも気候的にはいいかと思います。もちろん治安は日本のように考えたら絶対ダメですが、行動する場所、時間、持ち物の管理などにきちんと神経を使えば、怖い場所ではありません。(そういう意味ではアジア、南米などは怖い部分が多いかもしれません) どちらに行かれるにせよ、1人旅は得るものが大きいですよ。是非がんばっていってきてください!

• sato_m244
回答No.1

女性ということで、香港などどうでしょう。英語も通じますしなによりショッピングなど楽しめますし、観光地ではスリがかなり多いようですがそれさえ気をつけてカバンをギュッっと持っていてくださいね。

ronrio
質問者

お礼

香港ですか~楽しそうですね^^スリいるんですね^^;気をつけます!ありがとうございます