• ベストアンサー

英語で書かれた迷惑メール

最近、英語で書かれた迷惑メールが頻繁に届く様になりました。 受信拒否にしても、迷惑メール拒否にしても何の効果もありません。 毎回アドレスを変えながら送ってくる様です。 有効な対策をご存じの方のお知恵を拝借させ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

もし、受信したいメール(アドレス)が少なければ、 受信したいメールアドレス以外は、 すべてゴミ箱に入れるように設定すると良いです。 受信したいメールアドレスだけ、特定フォルダに移動するようにします。 私は、迷惑メールばかり届くようになってしまったアドレスに関しては、 そのようにしています。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

受信している環境を書きましょう。 当方がWin10で使っているThunderbirdだと学習型の迷惑メールフィルタがあるので多くは迷惑メールフォルダに振り分けられます。 例えばプロバイダのメールアドレスをGmailで受信するようにすればGmailの迷惑メールフィルタが使えたりしますしプロバイダによっては有料・無料の迷惑メール対策を用意しているような場合もあります。