• 受付中

報酬付き

ヒエラルキー上位の職業は何だと思いますか?

私は国会議員、キャリア官僚、企業経営者だと思います 基準は権力、地位、お金です 資本家や地主等は除いてます

みんなの回答

noname#260906
noname#260906
回答No.2

アナウンサーとか? キー局全部合わせても数百人しかいないと言う狭き門。 その中でも有名アナウンサーになれば、サラリーマンでありながら下手な芸能人よりも人気と露出があり。 男女ともに相応の知性と美貌が求められるから、生半可なスペックではなれない(コネ入社してる人も多数いるじゃないか、と言うツッコミはなしで) 特に女性アナウンサーは、女性が就ける職業ヒエラルキーのトップクラスではないでしょうか。

ahbhhbjsj1
質問者

補足

アナウンサーって権力がありませんからね 芸能人なんて底辺ですよ 少なくとも男性はアナウンサーがトップということはあり得ません

noname#260856
noname#260856
回答No.1

企業経営者とは?大企業の役員てことですか? 中小企業じゃたいした権力も財力もなさそうですもんね。 国会議員より官僚が上だと思います。 そして、私は医療法人の役員がいちばん上だと思ってます。国は医療機関が儲かる仕組みばかり作ってませんか? 医療費がかかり過ぎていると言いながら生活保護受給者は自己負担一切なく、高齢者よりも無駄に通院していて(ケースワーカーの了承を得ないと通院できないと言いながら医師の意見が大きいので実質ケースワーカーが必要な医療かなんか判断できないので)医療機関が儲かります。

ahbhhbjsj1
質問者

補足

基本的には大企業経営者のことですが、中小企業の経営者も大半の職業よりも権力や金銭面でも上ですよ(当然医者よりも上) 医者は権力とは無縁ですから、私の挙げた3つよりは下です 医学部の教授とかトップ層は例外ですが 国会議員、官僚、大企業経営者がトップ 次に裁判官、大学教授、検察官、中小企業経営者&開業医 次に弁護士、医者、大手外資、スポーツ選手 こんな感じでしょう

ベストアンサー獲得でポイントゲット!