• 受付中

報酬付き

一人暮らしの掃除用洗剤について

至急 みなさんが家で使ってる掃除用の洗剤を教えてください。なかなか決まらないので参考にしたいです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• sashakiss
回答No.6

キッチンのシンクとトイレの便器、 花王のキッチン泡ハイターがあれば これだけで綺麗になりますよ。 部屋の床などはマイペット(花王)を使っています。 花王の回し者ではありませんが 花王製品は優秀です。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは うちはトイレ、バスマジックリンとウタマロ石鹸のスプレーを使ってますが つわものはウタマロ石鹸のスプレー1本で全て掃除する人もいます。 一人暮らしだったらこれでいいと思います。 https://kaji.tokyo-gas.co.jp/column/detail_4043 https://www.e-utamaro.com/products/cleaner#:~:text=%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AF%E4%B8%AD%E6%80%A7,%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E7%89%B9%E9%95%B7%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

• kon555
回答No.4

掃除する場所により「◯◯マジックリン」を使い分けてます。バスマジックリンとか、ガラスマジックリンとか。  ただどの製品でも大差はありませんから、近場のお店で簡単に買える物の中から手頃な値段の物をとりあえず使ってみるのがオススメです。  あとはちょっとした拭き掃除用に、アルコールタイプのウェットティッシュとスプレーはあると便利です。  これも色々な種類がありますが、とりあえず小さなサイズの製品で試して行けばいいでしょう。  ちなみに気をつけた方がいいのが、トイレの掃除用品の中には『トイレに流せる』というタイプの拭き掃除シートがありますが、上手く溶けない製品がありました。 https://www.sankei.com/article/20130228-5X26RRVQKNOELKYTWXI5FLO45I/  10年前の話なのである程度改善されているとは思いますが、気になるなら当時でも問題なかった『花王』を選ぶようにして、また大量に使う事は避けて下さい。

• ts0472
回答No.3

若い頃の例ですが 未開封であれば使用期限は長いものの開封してしまうと劣化や硬化が進んでしまう 1年以内に使い切る 割高にはなりますが小容量のものや 使い捨てのものを使っていました 何々用と記されていても気にしなければアレコレ使える 多用途なら幅広く使える

• hiro_1116
回答No.1

何の掃除に使うかですが、マイペットとかマジックリンとか定番ですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!