• 締切済み

一日中何もやることがないです

仕事が休みの日は一日中やることがなく体調が悪くなります。 何をすればいいですか? 勉強も飽きてしまいます 因みに三十路です

noname#260965
noname#260965
  • 婚活

みんなの回答

回答No.8

起きたらまずはカーテンを開けて朝日を浴びることから始めてみてください。これだけでも1日を前向きな気持ちで始めるきっかけになります。 休みの日は外の出る体力は無い、というわけでなければ、30分からでいいのでお散歩がおすすめです。公園や木々がたくさん生えている学校、街路樹等、緑に少しでも出合えるコースを選ぶと自然と脳と心の調子が整ってきます。 森林セラピーというものがあり、森林でなくても寺社仏閣や公園に足を運ぶだけで十分です。そこで気に入った景色をスマホでもいいので1枚写真を撮って、休日の日記にするのもいいですね。 そして、好きなものを食べる日にすることもおすすめです。おいしいコーヒー探訪やカレー探訪など何でもいいですよ。飽きずに出合いを求め続けられるものがあれば検討してみてもいいかもしれません。 休みの日は外に出たくないのなら、お料理はイチオシです。難しい料理を作る必要はなく、作ってみたいものを作ってもいいですし、好みの味のスパイスカレーを楽しく求めてみたりお好みに合わせてください。 あまりお料理をされないなら、全国のレトルトカレーやあらゆる缶詰の食べ比べ等を楽しむのもおすすめです。好きなものを好きな時に好きなように食べることは心身の調子を整えてくれます。 参考になれば幸いです。

回答No.7

ボランティア活動でもしてみたらどうですか

• inuusagi_8
回答No.6

やることがある方が体調が良くなるのだったら、 単発とか隙間ワークで働くのはいかがですか? 全く別の仕事や人間関係を知ると、新しい発見もあるし、ついでにお給料も少し頂けます。 勉強ばかりでは大変でしょうし、体を動かしたり声を出すお仕事の方がいいかもしれませんね。

• nagata2017
回答No.5

料理 干し大根 ひじき 金平ごぼう などの煮ものを作り置きして箸休めにするのはどうでしょうか。

• sashakiss
回答No.4

仕事がお休みの日は、 お部屋、キッチン、お風呂、トイレ、床などの掃除をするといいです。 まず、モップをかけて 掃除機かけて、 あとは拭き掃除すれば、身も心もスッキリしますよ。 それでもまだ時間に余裕があるのなら、 洗濯槽の掃除などもしてみるといいと思います。 また、これからの季節は洗濯物が良く乾きます。 (部屋干ししている場合はどうかな・・・) 家で洗えるカーテンなら、カーテンのお洗濯もいいですよ。 家事は心身ともに健やかになりますし 美容とダイエット効果も絶大ですから、お勧めです。

回答No.3

「やることがなく体調が悪く」なるのなら、ジムに行って体を動かしたり、ボランティア活動に参加したり、ハイキングなんかをすればいいでしょう。

• rin03ttt
回答No.2

そういう時はジェニファーのユーアーザワンを踊りましょう! ユーアーザワン!ザッツアイヴィンウェティンオソロンッ 餃子ポン酢セクハラファイヤー! と踊ります ちなみに、Gボーイズはこの際豪快に飛び跳ねます

• 118639
回答No.1

私の場合は、次の日が休みの場合は好きな小説を明け方近くまで読んでいました、それ以外は釣りが好きでしたので誰かと共に行くか一人でも、福井越前に地磯釣りか、舞鶴湾にチヌ釣りに行っていた事を思い出します、特に趣味もなければあてもなく電車に乗って何となく降りた駅周辺を散策してみたら、新しい出会いなど有るかもしれませんね