• 締切済み

一日中何もやることがないです

仕事が休みの日は一日中やることがなく体調が悪くなります。 何をすればいいですか? 勉強も飽きてしまいます 因みに三十路です

noname#260965
noname#260965
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.8

起きたらまずはカーテンを開けて朝日を浴びることから始めてみてください。これだけでも1日を前向きな気持ちで始めるきっかけになります。 休みの日は外の出る体力は無い、というわけでなければ、30分からでいいのでお散歩がおすすめです。公園や木々がたくさん生えている学校、街路樹等、緑に少しでも出合えるコースを選ぶと自然と脳と心の調子が整ってきます。 森林セラピーというものがあり、森林でなくても寺社仏閣や公園に足を運ぶだけで十分です。そこで気に入った景色をスマホでもいいので1枚写真を撮って、休日の日記にするのもいいですね。 そして、好きなものを食べる日にすることもおすすめです。おいしいコーヒー探訪やカレー探訪など何でもいいですよ。飽きずに出合いを求め続けられるものがあれば検討してみてもいいかもしれません。 休みの日は外に出たくないのなら、お料理はイチオシです。難しい料理を作る必要はなく、作ってみたいものを作ってもいいですし、好みの味のスパイスカレーを楽しく求めてみたりお好みに合わせてください。 あまりお料理をされないなら、全国のレトルトカレーやあらゆる缶詰の食べ比べ等を楽しむのもおすすめです。好きなものを好きな時に好きなように食べることは心身の調子を整えてくれます。 参考になれば幸いです。

回答No.7

ボランティア活動でもしてみたらどうですか

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

やることがある方が体調が良くなるのだったら、 単発とか隙間ワークで働くのはいかがですか? 全く別の仕事や人間関係を知ると、新しい発見もあるし、ついでにお給料も少し頂けます。 勉強ばかりでは大変でしょうし、体を動かしたり声を出すお仕事の方がいいかもしれませんね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.5

料理 干し大根 ひじき 金平ごぼう などの煮ものを作り置きして箸休めにするのはどうでしょうか。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (603/1260)
回答No.4

仕事がお休みの日は、 お部屋、キッチン、お風呂、トイレ、床などの掃除をするといいです。 まず、モップをかけて 掃除機かけて、 あとは拭き掃除すれば、身も心もスッキリしますよ。 それでもまだ時間に余裕があるのなら、 洗濯槽の掃除などもしてみるといいと思います。 また、これからの季節は洗濯物が良く乾きます。 (部屋干ししている場合はどうかな・・・) 家で洗えるカーテンなら、カーテンのお洗濯もいいですよ。 家事は心身ともに健やかになりますし 美容とダイエット効果も絶大ですから、お勧めです。

回答No.3

「やることがなく体調が悪く」なるのなら、ジムに行って体を動かしたり、ボランティア活動に参加したり、ハイキングなんかをすればいいでしょう。

  • rin03ttt
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

そういう時はジェニファーのユーアーザワンを踊りましょう! ユーアーザワン!ザッツアイヴィンウェティンオソロンッ 餃子ポン酢セクハラファイヤー! と踊ります ちなみに、Gボーイズはこの際豪快に飛び跳ねます

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (154/613)
回答No.1

私の場合は、次の日が休みの場合は好きな小説を明け方近くまで読んでいました、それ以外は釣りが好きでしたので誰かと共に行くか一人でも、福井越前に地磯釣りか、舞鶴湾にチヌ釣りに行っていた事を思い出します、特に趣味もなければあてもなく電車に乗って何となく降りた駅周辺を散策してみたら、新しい出会いなど有るかもしれませんね

関連するQ&A

  • 休みの日に気が向いたらやっていた仕事の勉強がやらなくてはいけないことのようになってしまい悩んでいます。

    こんにちは。 コールセンター・カスタマーセンターで働いています。 私は新入社員で(中途)、休みの日に仕事の商品知識を深めるため勉強しているのですが、きのう、上司に今の段階でそんな深いところを勉強しなくていいから、こういうことを勉強しなさいと指導されました。 そして、7月中にこの範囲を勉強し、月末にロープレを2人でやることになりました。 自分から上司に休みの日の勉強方法を聞いたものの、今までは“時間があれば・気が向いたときに”やっていた休みの日の勉強が、ある意味“やらなければいけないこと”となってしまいました。 私は今、なれない仕事ということで、体調を崩していて、胃を壊して吐き気があったり、緊張感から頻尿の薬・精神安定剤を数種類を飲んでいます。 その全ての原因は商品知識不足・慣れない仕事という部分から来ていて、勉強すれば、解消に近づく訳ですが、 休みの日にはやはり、「休んでゆっくり好きなこともしたい」のに、「勉強を半ば絶対的にやらなくてはいけなくなってしまった(自分のせいですが)」ことで、 今まで休みの日には薬を飲まなくても平気だったのに薬を飲まないとだめになりました。 今は月末のロープレが怖くて、その上司は私のことを誉めて下さっているので「なんだ、あんまり、勉強しなかったんだ」とか「できてないな」と思われるのが嫌です。 休みの日にも勉強するしか解決策はないのでしょうか? なにかいい方法がありましたらアドバイスお願いします。 悩んでいることをまとめますと、気が向いたらやるつもりだった休みの日の勉強がやらなくてはいけないこととなってしまったということです。 よろしくお願いします。

  • 休みの日何をしていますか?

    私には、40代で好きな男性がいます。 「休みの日なにしてるの?」っと聞いても「仕事している」と言われました。 ちなみに彼は、自営業です。 職種によって違うと思いますが…、休みの日まで仕事ってそんなに忙しいの?っと思っています。男性って、40代でも休みの日に友達と遊んだりしますか? 私とも遊んで欲しい。

  • 休みの日

    私はカレンダーどおりのお休みをいただいているんですが、休日に何も予定がないと何していいか分からず、ずっと仕事のことが頭をよぎります(>_<) 休日は仕事のことなんかスパッと忘れてリフレッシュしたいのですが、特に日曜日の午前中は勉強に当てているのでちょくちょく仕事のことが頭をよぎります。 趣味がないので、勉強して業務で足を引っ張らないように、ある意味、安心したいので勉強しています。(いちおう、試験もありますが…) せめて土曜日は完全にoffでいたいです! 皆さんはどのようにONとOFFを切り替えてますか? アドバイスでも何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

  • 金曜日ですね♪

    今日は金曜日♪ 『明日はお休み♪』や『いやいや、お仕事ですよ涙』と いろいろ予定などがあるでしょう!! そこで質問です。 あなたは明日なにをする予定ですか? お仕事の方は、次の休みには何をする予定ですか? ちなみに私はお仕事あとに、母校の大学祭があるので 実行委員会の後輩に差し入れを持っていく予定です♪

  • なぜ、休日の日は朝起きられないのか?

    夜に寝る時間はあんまり変わらないのに、仕事が 休みの日は朝起きられません。 平日、仕事があるときは6:30に起きているのですが 休みの日は、8:00でも目が開きません。 なぜ仕事がある日は起きられるのに休みの日は起きられ ないのでしょうか? 生理的に何かあるのでしょうか? 休みの日でもきちんと起きられるようなるには どうしたらいいのでしょうか?

  • もうすぐ母の日ですよね。

    私の家は母子家庭で、母が働きづめなのですが。仕事が仕事でいつも地味な服を着ています(休みも余り無いので休みの日も地味なのです。まあそれでも可愛いんですが(笑)) なので服のプレゼントはどうかな、と思っています。それとも手作り料理でおもてなし。も考えているんですが…。 ちなみに。母は40代です。 皆さんは「プレゼントか料理。」どちらが良いでしょうか?

  • 誕生日プレゼントに素敵な言葉をいただけますか?

    今月のはじめに28歳の誕生日を迎えた独身の会社員(女)です。 恋愛に友情に趣味に仕事にと他人から見れば平凡ですが私なりにがんばってきたつもりです。 そんな私も再来年には三十路。 「あんまり構えてもしょうがないよねー」と思ってはみるものの。 やっぱり気になります。 さらにどうしても気になってしまうのは老化(大げさ!?)です。 お肌の張りは少なくなってきた、走ると以前より疲れる、夜更かしに弱くなった… 少しずつ下降線をたどり始めている気が。 社会的地位もステイタスもいらないけど30になると会社や世間での責任は大きくなると思う。 でも責任って何なんだろう? 漠然とした言葉。 知り合いや会社の先輩がたに三十路を迎えたときのことを聞くと「何も考えてない!」と あっさりしたものです。 逆に「あんまり考えてばかりいると老けるの早いよ!」と言われます。 現在恋愛はお休み中ですが三十路を過ぎれば結婚したいとは思う。 そのためにはそろそろ相手探しも始めないとならないかな… 何を言ってるのかわからなくなってしまいましたね。 え~と…お聞きしたいのは 三十路を前に考えていたこと 三十路を過ぎて考えること そのとき考えたり計画していたことは順調に進んでいますか?そして幸せですか? 老化について何歳くらいから意識し始めましたか? その他、どんなことでも28になった私にアドバイスなど… ちょっと漠然としすぎて回答しにくいかもしれませんが… 強いて言えば「地味でもいいので若さを失わずに幸せな30代を過ごすためには?」ということが もうひとつのテーマかな。 きっちりとした回答を希望しているのわけではないので私への誕生日プレゼントと思って 素敵なアドバイスを頂戴できればうれしいです! 先輩がた(後輩のかたでも結構です)、どうぞよろしくお願いします。

  • 何日ぶり?

    どこのカテゴリーに質問していいか分からなかったのでここで質問させていただきます。くだらない質問なんですが、皆さんは「3日ぶりの休み」という場合は前の休みは何日前だと考えますか?例えば、「3日ぶりの休み」の日が3月15日だとして、前の休みの日は3月11日だと思いますか?それとも3月12日だと思いますか?ちなみに私は3月12日だと認識するのですが。人によって認識に違いがある気がしたので質問しました。それと、確実に使わない表現ですが、「1日ぶりに会った」ってことは昨日会ったってことですよね?たいした質問ではないのですが回答よろしくお願いします。

  • 休みの日

    の過ごし方を質問させてください。 休みに何も予定がなく1日家にいると、1日無駄にした気持ちになってしまい落ち込んでしまいます。 仕事の日は夜遅くなることが多く、仕事後に友達などと食事に行くことはありません。仕事の疲れを取るのにもゆっくり休む日は必要だと思っているんですが、実際1日家にいると落ち込んでしまいます。 皆さんの休みの日の過ごし方など教えていただけたら、嬉しいです。また私みたいに1日何もしないと落ち込んでしまう方とかいらっしゃいますか?

  • 追いかけてばかり。

    三十路の女です。 知り合って4か月、わたしのほうから好きになり、ずっとお食事に誘っている人がいます。合計10回ほど。 たまーに、彼からさそってくれることもありましたが、体調不良や仕事多忙などでだめになっていました。 10回目のお食事デートのあと、大人の関係になりました。 付き合うかどうかを確認していなかったので、次回会ったら確認しようと考えています。 ちょっと親密になったわけだし。。。と思って、その日の数日後に「次はいつ休みが取れる?!●●に行こうよ!」って誘いました。 そしたら返信がなかなかきませんでした。(彼はいつもこんなペースです) きっと考えているのだろうな、と思って、 再度チャレンジ「●●日にまた話そうよ!」って誘ったのですが、数日経ってから(彼はこんなペースの人です)、「せっかくのお誘い、ごめんね!仕事が忙しいんだ。。。また来週にでも!」という返信でした。 残念・・・・。 一度、肉体関係を持ったら、もう会いたくないのか?!という不安がよぎりました。 男の人ってそうですか?! 彼からの連絡を待つべきでしょうか。 好きだったら、私から、また誘ってがんばるべきでしょうか。