• ベストアンサー

デートの仕方が分からない

shioyuの回答

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/661)
回答No.3

やっぱり、デートの経験が そんなにないのかな? というところもあって、 なかなか、 苦戦してるみたいですね。 デートで大事なのは、 考える力と計画性を しっかり持つ必要はありますね。 例えば、カフェ行ったら、 次は、映画に行こうかな? とか、 ランチ行ったら、 ショッピングしようかな? とか、 ここ行ったら、次はここに、 と、先の事を考えて、 頭に入れておくと いうところですね。 ただ、ケースバイケースもあるので、 相手の女性が 行きたいところの希望も 相手の女性によっては、 あるにはありますので、 その場合、 そこに話を合わせたら いいと思いますけど、 逆に、相手の女性が 次、どこに行こうか 分からないという タイプの場合は、 自分側がリードして行ければ、 効率良く、次に繋がる事も ありますけどね。 お互いが、 迷って、どこに行こうか 分からないというのは、 流れを悪くする事に なりかねないので、 それは、避けないと行けないですね。 最初の方は、 なかなか、 上手く行かないもんですので、 これも経験として、 次に、活かして行けばいいですよ。

noname#260944
質問者

お礼

ありがとうございます、デートの経験は全くないです 2度会ったのが初めてです 友人と遊んだこともほぼありませんので そうですね、どちらもどこに行けばいいか分からないので 困ったて解散を提案しています ありがとうございます、回答者様からのアドバイスを生かして頑張ります

関連するQ&A

  • デートを重ねても進展がないのは?

    街コンで出会った方と3回程デートしていますが、くそほど進展なくて、次に行くべきかと考えています。 1回目:猫カフェ、カフェでスイーツ(割勘) 2回目:観光スポットをぶらぶら(割勘) 3回目:夜ご飯→解散(初奢られる) スキンシップされることもなく、恋愛の話になることも無く、わかりやすい進展が皆無です。ご飯食べて遊んでるだけです。私から話の節で肩に触れてみたりもしますが、向こうからはほんとに皆無です。 帰宅後は必ずLINEくれますし、毎度相手から誘ってもらってはいますが、進展が無さすぎるのでは?と考えている次第です。 経験談やアドバイスなどお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 東京のデートスポットを教えてください。当方学生です

    僕は幼い時からパニック障害という病気を患っていて、何年間も引きこもり生活をしてきました。 現在(16歳)も高校は休学して引きこもって居ます。 そんな生活を続けていた僕ですが、数ヶ月前に素敵な女性と出会い交際を始めました。 900km離れた遠距離恋愛です。 僕は彼女と出会い悩みも増えましたが、それ以上にもらえる物がとても大きく、春からまた登校を始めることを決めました。 そんな彼女と3月頃に会うことを決めたのですが、田舎住みで引きこもりだったので、どんな場所でデートをすればいいのかわからなくて・・・ 僕は持病持ちで公共交通機関に乗れないのですが、頑張って新幹線には乗ろうと思っています。 ですが、僕の症状は極度の吐き気なのでトイレなどがなく、すぐ降りたい時に降りられない電車やバスなどが使えません。 彼女も持病には理解があり、徒歩での移動を考えてくれています。 そこでお聞きしたいのですが、東京駅から歩いて行けるおすすめのデートスポットはあるでしょうか? そして、東京駅から徒歩でいける範囲で安いビジネスホテルなども教えていただけると幸いです。 観光名所など近場に多い場所で歩いて東京駅から行ける範囲なら少し遠くても大丈夫です。 ちなみに5泊6日を計画しています。 回答よろしくお願いします。

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。

  • マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

    マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 関係の進展とデートプランの立て方

    婚活中の男性です。 以前、婚活で知り合った女性と5、6回会ったものの、告白するというところまでいかずに関係が消滅してしまったことがあります。 同じような感じで毎回会ってしまっていて、関係が深くなっていく感じがありませんでした。 初回はランチを食べて、少しどこかに遊びにいくという感じだったと思います。 2回目以降は、2人とも観光好きだったので、午前中のうちに待ち合わせて観光地的なところに遊びに行って、ランチを食べて、午後も遊んで、時には夕飯も一緒に食べて、19時とかそのぐらいに解散という感じでした。 関係を進展させていくには、デートプランをどのように変えていけばよかったのでしょうか?? 今後のためにアドバイスお願いいたします。

  • 【女性に質問です】付き合える相手の見た目について

    マッチングアプリで知り合った女性と2回デートしました。 手を繋いで、告白こそしていませんが好意があるというのはそれとなく伝えました。 『友達と思っていること』、『またデートに行くのは良い事』 『他に気になる人がいて、そっちが進展しないこと』 などを聞きました。 と、あえなく振られ、キープされてたのかと思いました。 ”まだ可能性があるか”などは別で質問したので良いのですが、 伺いたいことがあります。 見た目についてです。 デート中居酒屋で、相手に『見た目のタイプとかないの?』 と聞いたら、『頼りがいのある人。』と言われました。 よくよく聞いてみると、身長の話、みたいな事でした。 自分は持病があり飲んでいた薬の影響もあって、160cmちょっとしかありません。 顔も童顔で、体も華奢で50kgしかないです。 髪型や眉、洋服などはかなり気をつけています。 相手よりは大きいです。 『それって俺と真逆じゃん。。。笑』と答えたら、 『でも◯◯くんは一緒にいて楽しいし』と言われました。 見た目がタイプじゃないならどうして相手から『いいね』をくれたのかな、と。(身長は明記してるので) 2回目のデートの誘いを断らなかったのかな、と。 それで、質問ですが、 女性で、しかもマッチングアプリで、 見た目がタイプじゃないのに2回目会うってあるのですか? キープにしたって、見た目タイプじゃないのに・・・? それとも、僕が諦めるように放った優しいウソなんでしょうか。 など考えてしまいました。 相手は可愛くて、話も合うし、珍しい趣味も合うのですごく好きでした。 僕は、見た目も中身も両方大事だと思っているので、何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいました。 もっと早く断ってくれたら傷は浅かったのに、悲しかったです。 女性の方、教えていただけると幸いです。

  • 婚活で全く進展のない男性。考えが分からないです

    マッチングアプリ経由で知り合った男性がいます。 すでに5回ほどデートを重ねており、私の中ではまだ「いい人」どまりです。 5回目が終わった今も相手から告白されていないどころか手を繋がれたこともなく、好意を伝えるような言葉もありませんでした。 私は「これ以上会っても進展はないだろうな」と感じています。 デートの誘いは殆ど相手からです。しかし誘いを受けても、世間話をして解散の流れです。 お互いあまり熱が無いんだろうなと思い、先日6回目のデートに誘われましたが「友人との先約があるので」と断りました。すると「俺よりも友達を優先するんですね」と嫌味を言われてしまいました。 彼の気持ちがよく分かりません。会いたいという割には先に進めたい意思を感じないし。それに以前私がデートに誘ったときは「友達と遊ぶから」と断ってきたのに…なんだか嫌な気持ちになりました。彼氏でもないのに。 以前も別の男性で似たようなことがありました。何度デートを重ねても進展がなく、その際はメールで「お断り」をしたのですが。 「僕とあなたの相性はとてもいいのに、僕を選ばないなんて信じられない!僕の何が悪いっていうんですか!?」と長文で責められ、怖くなりました。 好意は示してこないのに、こちらから断ると怒る…どういう考えなのでしょうか? マッチングアプリ経由だから、交際まで時間をかけてゆくものだと思われているのでしょうか? 結婚相談所の方がスピーディーに進むかもしれませんが、ハッキリ言って微妙な方(コミュニケーションが取れない、不潔など)ばかりを紹介されたことがあるので、あまり利用したくありません。

  • 童貞を捨てたいのですが、もう年齢が…

    いつも驚かれて、ありないとか嘘だと言われるのですが 若い頃から、いくらデートやお付き合いをしても童貞を捨てられませんでした、周りからはめちゃくちゃ馬鹿にされ続けてきました そもそも、僕が今まで女性にセックスしたいと言っても「そんな人だとは思わなかった最低、変態」と拒絶されるんですが…なぜ普通は拒絶されないんですか不思議で仕方ありません セックスはしないといいながら僕以外とは誰とでもしている女性とかいて、意味が分かりませんでした 多分僕にはガードを崩すとか説得?口説く技術?がないのかと 40歳になっても童貞を捨てられずもがき苦しんでいます 必死にマッチングアプリで出会いは探しているのですが若い頃はデート相手も見つかり易かったのに40歳にもなると女性に相手にされなくなりました、この年齢になると求められるセックス経験やお金もない方なので特にです もうタイムリミットなんですかね… どうすれば童貞を捨てられるのでしょうか 童貞=セックスできればそれでいい、ではなく心の繋がりを重視しているので風俗以外でお願いします あともし童貞を捨てられたとしても、もうこの歳だと他の人みたいに人生でセックスを長く楽しめないんですかね… 奇跡が起きても極めたり追求できるわけでもなく、よさもわからないまま数回で終わりって感じでしょうね…

  • 初デートで告白されたけど既読スルーされている

    昨年婚活パーティで出会った人がいます。 その人とは見事にマッチングをし、帰り道一緒に帰ったのですが、私はその後予定があり特にご飯などは食べずに解散になりました。 その後、ほんの少しだけラインをしました、しかし年が明けるとそれもなくなり、しばらく経ち、完全に存在を忘れていました。 三月に入り、ふと思い出した私からデートに誘いました。 二週間後、ランチとドライブデートをしました。 六時間ほど一緒に過ごしたのですが、共通点がとても多く、沈黙も気まずくならない気安さがありました。 しばらく車を走らせた後、ふと彼から付き合って欲しい、というような事を言われました。わたしは会ったのが二回目と言う事が引っかかり、もうちょっと時間が欲しく、即答できませんでした。 次回のデートで返事をすると言って、その日は別れました。 二日経ち、わたしの中で気持ちが固まったので、今度ご飯に行こうとお誘いのラインをしたのですが、既読にはなったのですが、返事はありませんでした。 六時間ほど過ごした彼の印象は、人間性も社会性もあるが、自信家でプライドが高そうという印象と、顔が整ってるので女性にモテそうだなと思いました。 私が即答できなかったことにより、自尊心を傷つけてしまったのか、それとも私自身に興味が無くなったのか、どう言う心理なのか今になってもわかりません。

  • お見合い後のデート

    先月お見合いをしてその一週間後くらいに、初デートをしました。その方は、学歴や職歴がとてもよく、いわゆるエリート何だと思います。年収は600万以上のようです。車は新車でした。 しかし、あまりしっくりこなかったんです。朝の10時15分に駅で集合して帰りが23時半でした。次の日仕事だったんですが、疲れてしまい体調を崩してしまいました。デートの内容は、2時間くらいのドライブでランチ、その後映画のチケットを買い、コーヒー店で映画まで時間を潰して、映画のあとはディナーをして帰宅しました。 特に私が気になったのは、初回で長時間の拘束時間が有り得ないと思いました。女性は男性よりも疲れやすいから、配慮してもらいたかったです。さらに、行った場所全て割り勘で自分の分は自分でお金を払いました。決して金銭的に不自由な感じではないため、ちょっと疑問でした。 初回デートで、映画を観るというのもしっくり来ませんでした。 その方の車で出かけたのですが、行きの2時間の間、音楽もかけず車内無音状態でした。帰りは、耐えきれず音楽の話題を振って、やっと音楽をかけました。そして、信号に停まるときやブレーキをかけたとき、手が私の前に伸びてくるんです。どうやらガードをしているようです。その行動も私には、ハテナでした。世間一般はキュンとくるポイントなのでしょうか? LINEも4日おきで、天気の話しや今日は仕事なのかといった内容です。 初回デートから1ヶ月半後くらいに、遊びに行こう!と誘われました。 正直、この間と同じようなことを繰り返すのは、非常に苦痛です。今回は条件を出そうと思ってます。前回体調を崩してしまったことを正直に話し、 1、今回は食事だけにして解散にしたい 2、夜20時には帰りたい 3、店に現地集合、現地解散にして欲しい ということを提示しようかと思ってます。 皆様にお聞きしたいのは、ここまで提示しても良いのか?ということと、もうこの際食事も断るべきかということです。皆様の意見をお願いしたいです。