• ベストアンサー

デートの仕方が分からない

shioyuの回答

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.3

やっぱり、デートの経験が そんなにないのかな? というところもあって、 なかなか、 苦戦してるみたいですね。 デートで大事なのは、 考える力と計画性を しっかり持つ必要はありますね。 例えば、カフェ行ったら、 次は、映画に行こうかな? とか、 ランチ行ったら、 ショッピングしようかな? とか、 ここ行ったら、次はここに、 と、先の事を考えて、 頭に入れておくと いうところですね。 ただ、ケースバイケースもあるので、 相手の女性が 行きたいところの希望も 相手の女性によっては、 あるにはありますので、 その場合、 そこに話を合わせたら いいと思いますけど、 逆に、相手の女性が 次、どこに行こうか 分からないという タイプの場合は、 自分側がリードして行ければ、 効率良く、次に繋がる事も ありますけどね。 お互いが、 迷って、どこに行こうか 分からないというのは、 流れを悪くする事に なりかねないので、 それは、避けないと行けないですね。 最初の方は、 なかなか、 上手く行かないもんですので、 これも経験として、 次に、活かして行けばいいですよ。

noname#260944
質問者

お礼

ありがとうございます、デートの経験は全くないです 2度会ったのが初めてです 友人と遊んだこともほぼありませんので そうですね、どちらもどこに行けばいいか分からないので 困ったて解散を提案しています ありがとうございます、回答者様からのアドバイスを生かして頑張ります