• 受付中

報酬付き

これは豪華な宿泊行事のカリキュラムだと思いますか?

Radish_Boyaboyaの回答

回答No.3

英会話合宿とか、勉強合宿ってとこが、私立っぽいのかな? 研修旅行って、何の研修するの? 豪華かどうかは、どこに泊るとか、何食べるとかで決まるんでは? セミナーハウスで、カレーの自炊でも、楽しい思い出は出来るよ。 目的地で、怪我したり、体調を崩す子が出たら、外国の病院に掛るって、不安もあるだろうし、事件や事故に巻き込まれることもあるよ。 スキー教室って、骨折る子が出るかも? 外国で骨折ったらどうなるのか、自分が経験したわけじゃないから分からないけど・・・ 豪華さより安全重視で、堅実で良いと思う。

Sft56
質問者

補足

英会話合宿は豪華な施設に泊まったし、勉強合宿は長野の高原の旅館でした。 修学旅行も豪華なホテルでした。国内でも豪華だったと思います

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • おねしょする娘の修学旅行

    娘(中2)なんですが、来年は修学旅行、今年はスキー合宿などがあり、宿泊行事が続きます。娘はおねしょをしてしまうのでどうしたら良いのでしょうか?又トイレも近くて不安です。 おむつを持って行かないとまずいのですし、 人に見られたりとかあると思うんですよ?そういうのが 心配なんですが。

  • 高等学校のコンテンツ

    世代が違うのか、自分の母校が変わっていたのか。 高校であるイベント・行事・コンテンツです。 以下列挙するものが「公立・私立」の別で存在するか? それぞれの学校の特色みたいなものもあるでしょうが、教えて下さい。 ・遠足 ・運動会あるいは類する体育行事 ・臨海学校 ・夏休みの宿題や普段の宿題 私の母校には上記のものは一つもありませんでした。 ・修学旅行 これって3年で行くのですか? 2年じゃないですか? 3年は受験に就職と行くヒマなんてないと思いますが・・・ 私は2年の5月に修学旅行をしました。 もう何年も同じ観光地に適当に行っただけ、何も覚えていません。 行って、食って、トランプして、寝た。 それ位ですか。 学校は公立高校でも偏差値68の進学校、進学率100%でした。

  • スキー(場)に詳しい方へ

    高校の修学旅行で長野県の横手山に行きました。 私はスキーに関してはまったく知識はないのですがここはもともと修学旅行生の多いところなのですか? 横手山について何かご存知であればお願いします。

  • 日本語を英語に変えてもらえますか?

    タイトル通りなんですが下の文を英語に変えてもらえますか? (1)私の修学旅行は新潟と東京ディズニーランドに行きました。 (2)新潟ではスキーをしました。 (3)スキーはとても難しかったです。 (4)東京ディズニーランドはとても楽しかったです。 (5)なぜなら、いるだけで幸せな夢の国だったからです。

  • 陰毛を生やしたい

    僕は高一なのですが、まだ陰毛が少ししか生えていません。 (遠くから見ると、まったく生えてないように見えるくらい) 友達と修学旅行、合宿などで風呂に入る機会が多いので、生えていないと恥ずかしくて困ります。。 早く生やす方法はありますか?

  • ハーフパイプがすいてるスキー場

     オリンピックの影響で、最近パイプが混んでいるような・・ 休日でもパイプが空いているスキー場教えてください。   群馬、新潟、長野辺りでお願いします。 福島方面でもいいです。  パイプスクールのおすすめの場所とかもあったらお願いします。

  • 新潟へ文学散歩に出かけたいのですが。

    新潟へ文学散歩の旅行に行きたいのですが、新潟のことが良く分かりません。 できれば、長野から近場で海沿いがいいです。 あと、文学に関することが石碑があったりすると嬉しいのですが・・・・ わがままな質問ですいません。 でも、学校の行事でぜひとも新潟への文学散歩に出かけたいので 心のやさしい方どうか教えてくださいお願いします。

  • 高校の時、修学旅行に行った方全員にアンケート!!

    自分は、明後日の火曜から高校で修学旅行が始まります!!それで記念にこんなアンケートです!! 1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした? (ちなみに自分は楽しみな感じ) 2、どこに行って、何をしましたか? (ちなみに自分は、長野県でスキーの予定) 3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか? 中学じゃなくて、高校の修学旅行のことでお願いします!!

  • 派手じゃない私立中学を教えてください

    今度、私立中学受験をする娘をもった母親です。 娘の偏差値は高くなく50前後の都内&横浜市の中学を探しています。 今までに、3校の学校説明会に行きましたが、修学旅行で外国に2~3週間滞在したり、 毎年必ず1泊する遠足があったりと、費用のことが大変気になるカリキュラムの学校が殆どでした。 私としては、クラス全員で外国に行っても日本人同士でつるんでしまって、 留学の効果はあまりないのでは?と思っています。 修学旅行は国内、遠足は近場というような、あまり派手な行事のない、 偏差値50前後の都内や横浜市の私立中学校をお教えてください。

  • 修学旅行の費用はぼったくり?

    現在23歳の者です。 学生の頃ずっと思ってたんですが修学旅行の費用ってちょっと高すぎませんか?(大阪の公立) 例えば、長野のスキー旅行3泊で何故8万円もしたのか謎です。ずっと同じペンションでスキーしかしてないのに。団体割引なんかもあるでしょうに、、 親の元には旅行代金の明細とかちゃんと届いてたんでしょうか?

質問する