• 締切済み

どっちから

来週あたり高血圧のために内科にかかろうと思っています。 あと日中の不安感を診てもらうために心療内科にもかかりたいんですがどちらから先に診てもらうのがいいと思いますか。

noname#260718

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

不安が先か、血圧が先か分かりませんし、関係があるかもわかりません。とはいえ血圧が170mmHgと言うのはあまり緊急性は高くありません。何らかの理由でどちらかが先になるなら精神科でしょう。しかも血圧は適正な体重、減塩、適度な運動で下がってきます。

• takochann2
回答No.2

不安感の程度と血圧の高さ次第です。どの程度ですか。

質問者

補足

血圧は170くらいです。気づいたのは数日前です。動悸もありそれが不安感や胸騒ぎにつながっているのかもしれないです。

• FattyBear
回答No.1

どちらからでも良いのではありませんか。 高血圧の値が極端に高く、日中の不安感もひどくなければ大至急、対応をしないと危険 という状況ではないのなら順番はどちらからでも良いかも。 でも、内科での診察結果や血液検査他の結果が分かりそれを心療内科でも見せれば 心療内科での医者の診察の手がかりになるかも。 と私は思います。

質問者

補足

採血の検査結果を見せれば良いですか。一週間くらいかかりますか検査結果って。