• ベストアンサー

プリンターとパソコンの接続

nijjinの回答

• nijjin
回答No.6

LANは有線でも無線(Wi-Fi)でもIPアドレスという数字の組合せのアドレスで管理しています。 自動設定だと適当な値が割り振られるので同じ型番のプリンターでも別のプリンターなので違うIPアドレスが割り当てられたのでしょう。 LANの機器はIPアドレス以外に個別に固有番号のような物があるので・・・ 新しいMG7730のIPアドレスをwindowsのプリンター(MG7730)の出力先のIPアドレスに設定して下さい。