パソコンとプリンタの通信について

このQ&Aのポイント
  • MG3530を使用している方が、久々に電源を入れようとしたところ、Wi-Fiランプがついているにもかかわらず、パソコンとの通信ができないという問題に直面しています。
  • ネットで検索しても該当する解決策が見つからず、困っている状況です。
  • 無線LANのルーターを最近買い替えたことがあり、それが問題の原因となっている可能性も疑っています。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンとプリンタの通信について

MG3530を使っています。久々に使おうと思い電源を入れてみたものの、Wi-Fiランプがついてるにもかかわらず、パソコンとの通信ができません。ネットでいろいろ調べてみたのですが、あてはまるものがなく困っています。どうすればよいのでしょうか。 補足 先日、無線LANのルーターが故障したので買い換えました。それとも何か関係があるのでしょうか?それも合わせてお答えしていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • sunte
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

ワイヤレスで接続するには、プリンターとルーターを関連付けねばなりません。 ルーターを変えたら、新しいルーターと関連付けないと接続できません。 キャノンのプリンターですから、メーカーのカスタマーサポートセンターに 連絡して、関連付けの手順を聞いてください。

amegyu
質問者

補足

回答を受けての質問ですが、Wi-Fiランプがついているというのがどうも気になるのですが、ランプがついているからといってちゃんと接続できているというわけではないのですか?わかるようでしたら教えてください。

noname#215063
noname#215063
回答No.3

>無線LANのルーターが故障したので買い換えました。それとも何か関係があるのでしょうか? 無線LANのルーターを買い替えたのですね。 SSIDとパスワードも変わっているはずです。 パソコンはきちんと新しい無線LANルーターと繋がっていますか? 繋がっていないならまずパソコンで新しい無線LANルーターのSSIDをクリックしてパスワードを無線LANルーターとの接続を完了してください。 同様にMG3530でも再設定が必要です。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74578-1.html

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74578-1.html
  • szkmm328
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

こちらの情報は、役に立ちそうでしょうか。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/navi-support/ijmfp/13anw-jp/13alw-0010-001/13alw-0010-001.html# 無線LANを新しくされたということですので、新しく設定も必要になるのではないかと思いました。

関連するQ&A

  • プリンターと通信できません

    MG7730とスマホをダイレクト通信したくて Androidの「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を インストールしました。ところが順序通り Wi-Fiに繋いでもプリンターと通信できません。 あるいは見つかりません。と表示がでます。 家が山の中にあるので電波が弱いからなのでしょうか? 無線LANルーターなど買った方がよいのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    canon MG7530をWindows10のパソコンで印刷したいが「プリンターと通信できません。」というエラーが出る。WI-FI設定をしなおしたり、再起動してもだめ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルータ変更のMG3530プリンタの無線通信

    無線LANのルータ(新旧ともバッファロー)を変更したのですが、CANON MG3530プリンタの無線通信が繋がらなくなりました。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    2年使ったiP7230が故障したので、再購入しましたが、時々しか通信できないようで、印刷ができません。 ELECOMの無線LANルーターを解して、2台のPCで利用しています。古い7230では、このようなことは無かったです。 安定して使用できるようにはどうすれば良いでしょうか ご教示お願いします ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6530無線LAN接続。 pcにプリンターと通信できませんと出ます。いいままで、普通に印刷できました。コピーは使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターについて

    Wi-FiでMG7730を使ってますがパソコンから印刷する際自動電源ができないのですがまたプリンターの電源を切り電源をつけるさいプリント画面のWi-Fiのところが✖が必ずつきます ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi&自動電源ONについて

    Canon PIXUS MG7530を購入し、無線LAN(Wi-Fi)を設定しました。MG7530の電源ONであれば印刷できますが、MG7530の電源OFFでカタログに記載してあるWi-Fi&自動電源ONが出来ません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 通信不良

    Wi-Fiのルーターを変えたらPCとプリンターが通信しなくたった PC、プリンターそれぞれはWi-Fiに繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    プリンターMG7730を使用していましたが故障したので中古で同じ製品(MG7730)を購入しました。購入した中古のプリンターの電源を入れパソコンから文書を印刷しようとしても印刷できません(無線LAN接続) 中古で同じモデルを買っても新たに何か設定は必要なのでしょうか?詳しくないので分かる方教えていたたげると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 通信不良

    Wi-Fiルーターを変更したらPC,プリンターが通信出来なくなった。それぞれはWi-Fiと繋がっている。 プリント指示するとエラーになる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう