• ベストアンサー

移住したことの周囲の伝わり方

shinotelの回答

• shinotel
回答No.3

いわゆる田舎暮らしと言うことですね。 越されたら、なるべく早めに御近所さんにご挨拶に行くことです。ウワサが広まる前が良いと思います。できれば、簡単な手土産(洗剤などの日用品)など持って行くと良いですね。 それと、田舎の場合、その地区には「地区長さん」のような方が居られますので、優先的に行っておくことです。 田舎暮らしは、コミュニティとの付き合いが大事ですからね。

roid10000
質問者

お礼

上手くなじむには初動が大事ですものね。 回答ありがとうございました。