- 締切済み
MB5130 Msetup4実行後5102エラー
<事象> Windows10 Home 22H2にてMPドライバのインストール(Msetup4.exe)を実行後、 プリンタ本体(Canon MAXIFY MB5130)にて5102エラーが表示され、プリンタが正常起動できない。 直前まで印刷実行可能だったこと、再度目視でも確認したことから異物やインクタンクのセットは問題なしと判断。 また、PC側でドライバの削除や再インストールを実行するが事象は解消せず。 <知りたいこと> 1.エラーを回避しての起動方法はあるか。 2.上記1の方法がない場合は、本体画面操作を伴わない工場出荷状態へのリセット方法は存在するか。 3.電源ONから5102エラーが発生するまでの起動チェック時の項目 購入/セットアップから10枚程度しか印刷していないため、なんとかして使えるようにしたいので、どなたか知恵をお貸しいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/MB5000%20series/JP/ERR/5102.html?ref=5102 には それでも回復しない場合は、お客様相談センターに修理をご依頼ください。 とあるので修理が必要かも知れません。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4515 ただ https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=MAXIFY%20MB5130 を見る限りですが 一律修理料金(税込):19,800円 修理方法に応じて上記料金の他に下記料金が発生します。 ・引取修理: 「引取修理サービス(らくらく修理便)」ご利用料金3,300円(税込) とあるので修理内容に関係なく引取修理だと19,800円+3,300円が掛かります。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)